March 21, 1998

野沢温泉

categorized in

19980321_000001_riemagu.jpg

音感の春合宿に参加。といってもスキー三昧。バンドやったっけか?

今回のスキー中に仲間が他のスキーヤーとぶつかって靭帯を痛めちゃった、、、それ自体は事故だったので、怪我したのはかわいそうだけど、仕方がない。でもどうしても公開していることが2つあるんだよなぁ。

1つは、自分が最年長にも関わらず、グループのリーダーだと名乗れなかったこと。中学校の体育祭で夜中花火していて怒られた時にも名乗れなかったんだよなぁ。あぁ成長していない俺、、、。名乗り出た3歳くらい年下の部長がカッコよかった。もうこんなことがない方がいいけど、今度こそ名乗り出よう。がんばれオレ。

2つ目、事故の後、相手のなんか偉そうな女性のスキーヤーに散々文句を言われた。確か「斜面の途中で止まるなんておかしい。しかも斜面の角度がすぐ変わった先で。そもそも、初心者をあの斜面に連れてくること自体が間違っている!」と、ぶつかってきた当事者よりもしゃしゃり出て文句を言っておられた。それを部長はただスミマセンと聞いていて、すごく大人だった、、、いや、そうじゃなくて、おばさんそりゃおかしいだろ。確かにあそこに初心者を連れて行ったのは軽率だったかもしれない。しかし、一番雪のいい斜面で、リフトすぐしたなんだよ。そこを通らないと初心者コースにおりれないんですよ。しかも斜面の角度が変わるすぐ下だよ。そんなところに、ブラインドの先に人がいるかもしれないと考えず、すぐに止まれないスピードで飛び出してくる上級者なんて上級者じゃないだろ!あーいま思うと腹立つ。事故を起こした人よりも、そのおばさんが許せない。あーなんで言い返さなかったんだろう、、、弱いよオレ、、、

投稿者 riemagu at March 21, 1998 10:25 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/80