May 23, 1999

南九州園館めぐりの旅12
青島リゾートこどものくに 淡水熱帯魚館ピラルク
大淀川学習館
宮崎県総合博物館

categorized in

さてさて、いよいよ四国も最終日。張り切っていきましょ〜と目覚めたら、雨(T_T) しかもテントのまわりはすごい水溜り!!

19990523_0101.jpg

いそいそと片付けて出発。国道219号-国道10号-国道220号と走り、青島リゾートこどものくにに到着[10:30]。

19990523_0203.jpg

で、この中にある淡水熱帯魚館ピラルクが本日の目的地。

19990523_0102.jpg 19990523_0201.jpg

でっかいピラルクはいたけれども、これで1,100円/人かぁ…高い!

しょうがないので、1時間ほど見て、ういろうを買って帰りました。

でもまだ時間はいっぱいあるので、国道220号-国道26号と走り、無料の大淀川学習館へ。

19990523_0301.jpg 19990524_0301.jpg

自然から文化、技術まで幅広く展示されてました。

19990523_0303.jpg 19990523_0302.jpg

魚も飼われていて小さな水族館のようでした。ザリガニ釣りなんかもできちゃいます。

こっちは2時間ほど見て、まだ時間があったので、吉牛で腹ごしらえしつつ、もう一度宮崎県総合博物館に寄って、19時フェリーへ。

投稿者 riemagu at May 23, 1999 11:23 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2067