September 6, 2000

青春18切符で北へ西へ5

categorized in

20000906_000001_riemagu.jpg

福岡で開かれる『動物園水族館教育研究会』に出席すべく、旅にでたrie。秋田から5日の未明に帰ってきて、5日の夜中に出発というハードスケジュールでした。が、お金がないので、この時期はモチロン『青春18キップ』にお世話になります。

23時ちょっとすぎに品川を出てるので日付がかわるまでの分の切符を買って乗り込み、あとは18切符という裏技?特急とか急行には乗れないけど、丸1日かければ福岡にだって2,300円でいけちゃう!でも、同じことを考える貧乏人は多いようで、関西方面に向かう夜行の『ムーンライトながら』は座れるどころか床も座っている人でうまっているありさま。でももう何回か経験してるので、荷物を椅子代わりに、どんどん田舎になっていく風景を眺めたり、ちょっと修論の仕事をしてみたりしながら、のんびりと過ごします。

隣に座っていた広島出身3人組と友達になったので、その後広島まで旅は道連れ世は情けでした。7時に大垣、10時半に姫路、12時半に岡山、15時半に広島、19時半に下関、小倉と抜けて、21時半に博多到着!! 計22時間、、、もはや丸一日だよコリャコリャ。

投稿者 riemagu at September 6, 2000 10:48 AM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/172