October 15, 2000

信州でゆっくりしようツーリング2

categorized in

ふあぁ??今日も走るで??と7:00ごろ起床。朝ごはん。うん、分量はまずまずですな。今朝は9:30に山田組、平野組が和田峠のほうからペンションの前まで来るはずなんだけど、、、やはり来ない(笑)。ということで、朝の漫画大会(笑)。10:00さすがにチェックアウトして、今度はペンションの前で撮影会。ペンションの女将さんにも撮ってもらう。何から何までありがとうございました。さてさて30分ぐらい待ったものの、まだ来ないので和田峠までは1本道だかれ、すれ違うこともないので、行ってみようということでようやく出発(10:30)。県道155号を西へ。あんまりいい道じゃないけど、小熊さん朝から飛ばすんだもん、、、
2000101415.jpg

間も無く、名所「黒耀の水」に到着(10:50)。おいしい湧き水が出るようで、朝から水を汲みに来ている人がいました。バス停もあったしね。すると、どこからともなく爆音が、、、奴らだ!!バフォーン、バフォーン、キキキー、、、っておまえら駐車場に停めんのにロックするほどブレーキ踏むなっちゅうねん。先が思いやられる、、、。いや、でも山田さん、平野共にお久しぶりですな。よく生きてましたね(笑)。しばしご歓談の後、県道155号を後戻り(11:30)、、、思ったとおりやつら速い!!あっという間に見えなくなるし、、、マイペースマイペース。
2000101416.jpg

さっきよりも速いペースでペンションまで戻ってきました。ここにある村営駐車場で記念撮影。なんでいきなり記念撮影かって、今のうちに撮っとかないと、この後谷底に一人づつ消えちゃうかもしれないんだもん(笑・涙)。ついでにメンバー紹介。左から、小熊さん@RF900、山田さんの下僕1号@●、山田さんの下僕2号@●-●仕様(自分で塗ったそうだ)、舩津さん@VMAX?、平野の友達@GSF750、すでに消えた平野@CB400superfour-type、山田さん@CB400superfour、舩津奥さん@ECLIPS。名前聞くの忘れてた?ごめんなさい。
2000101417.jpg

撮影を終え、一路ビーナスラインへ。県道155号をさらに下り、国道152号へ右折。数キロ行くと再び白樺湖が見えてきました。大門峠です。ここからビーナスラインに入っていきます(白樺湖-霧ケ峰区間630円)。車もちょこちょこいますねぇ。でも思ったほどの混雑じゃないかも。ここからはフリーランということで、俺もちょこっと走りました。やっぱりいい道ですね。眺めもいいし。う??ん、気持ちいい??。みんなも爆走しています。ちょっと路肩に停めて撮影会。攻めてる攻めてる。
2000101418.jpg2000101419.jpg
2000101420.jpg2000101421.jpg2000101422.jpg
2000101424.jpg2000101425.jpg

一番右が平野なんだけど、なんかやつだけ体の傾きが逆じゃないか??速い奴はようわからん、、、 そんなこんなで、1時間くらい走った後、霧ケ峰のPAで休憩。マイテーマ第二段ということで再びそば食べました(800円)。お土産(下の写真、蜂の一刺という蜂蜜1000円)も買って、帰りの渋滞を避けるために、ここで1日目組は帰ることになりました。13:30頃PAを後にし、県道40号で山を降り、諏訪ICから中央道へ(諏訪-高井戸3450円)。最後は双葉SAでさようならということになりました。なんか帰りの中央どうもめちゃハイペースだったけど(まわりの車もみんなハイペースだったのはなぜ??)、とりあえず事故もなく、お疲れ様でした。そう言えば、あのあと平野、山田組から脱落者はいたんだろうか????
2000101427.jpg2000101428.jpg2000101426.jpg

投稿者 riemagu at October 15, 2000 11:35 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
「信州へツーリング!」
信州ツーリングです。やっぱり夏は信州に限る! ビーナスラインにいきました。白樺で記念撮影。 あいにくと昼から天気が悪きなって来ました。 ビーナスロードでは綺麗な景色は見れませんでした。...
Trackbacked by バイク趣味 : February 11, 2006 12:48 AM
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/179