May 29, 2004

ヨーロッパ遠征9日目

categorized in

2004年5月29日
8:00(曇)Undercriffe Guest House / Trinity
Hotelの朝食が9時と少々遅めのため、うちらも遅めの起床。支度をすませてオーナー曰くEnglishスタイルの朝食へ。コーンフレークか何かとどちらがいい?と聞かれたので、コーンフレークに。う〜ん、もう1品はなんだったんだろう?コーンフレークがおいしくないわけじゃないんだけど、ちゃんと聞けばよかった。がんばろう英会話。んで、トマトと卵とハムを焼いたもの+小さな食パン。あとコーヒー。これまた満足。この宿にして大正解。ということでチェックアウト。いざJersey Zooへ。
20040529_174404_riemagu_eos.jpg

10:00(曇)Jersey Zoo
そして待ちに待ったJersey Zooへ到着。まさか生きているうちに来れるなんて、、、。決して大きくはないし、派手な動物はいないけど、めちゃめちゃ雰囲気ある動物園。ということで詳細は別途。メンバーシップに入り(Jerseyからニュースレターが届くなんて素敵)おみやげいっぱい買っちゃった♪本当はボードウォークに名前を刻もうと思ったんだけど、200GBPもするので、さすがに断念。ということで、多少雨が降ったものの、1日楽しみました。
メンバーシップ:26.00GBP
ガイドブック:2.00GBP×2冊
子ども用ワークシート:2GBP×2冊
ポスター:1GBP
以下、メンバーシップ価格のためこれより10%OFF♪
 ネクタイ:6.99GBP
 傘:7.99GBP
 DVD:12.99GBP
 Dodoぬいぐるみ:6.99GBP
 トートバッグ:2.49GBP
 フリース:23.99GBP
 便箋:1.99GBP
 ボールペン:0.69GBP×5本
20040530_021226_riemagu_opt.jpg

19:30(曇)St. Herier Ferry Port / Jersey
18:30ごろ動物園を後にし、グリーンロードと呼ばれているめちゃめちゃ狭い道に迷い込みながら海岸を視察(ドライブ)し、フェリーポートへ。後ろ髪を引かれながらフェリーに乗船。さようならJersey。今度またこの島に来ることはあるだろうか、、、。
20040530_023352_riemagu_opt.jpg

20040530_024014_riemagu_opt.jpg

20040530_051518_riemagu_opt.jpg

21:30(曇)Condor Ferrys to Portsmouth
フェリーに乗船すると、テーブルの並んだレストランとBar、それにデッキのみが使えるスペースらしい。もちろんシャワーぐらいと思っていたのが、甘かった。日本のようにざぱ〜んとお湯のあふれる風呂があるわけもなく、寝るスペースどころか毛布1枚さえない。さすがエコノミー、徹底している。唯一寝れそうな壁際のソファー席は、常連さんに先取りされてしまう。しょうがないから軽く夕食をとりつつたまった日記を書き、チルドレンルームで横になった。本日の走行距離10km(総計2218.6km)。あと、がんばれ英会話ということで、本日の英会話:roughly「だいたい」。
サラダ+スープ+魚フライ(ライス付き):9.30GBP
20040530_052602_riemagu_opt.jpg

投稿者 riemagu at May 29, 2004 1:02 AM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/446