November 4, 2005

アクアマリンふくしま

categorized in

第46回日本動物園水族館教育研究会に参加するために、福島までやってまいりました。車で来たんだけどもなかなか遠かった、、、。

20051104_170157_chimura.jpg

んで今日はニワトリを食べるというワークショップに参加。ニワトリを捕まえて、殺して、羽を抜いて、解体し、から揚げとカレーにして食べました。なかなか刺激的なワークショップでした。

参加者の方の多くは、殺した時点、あるいは羽を抜いた時点で、生き物から食材に変わるという意見だったようですが、オレはどうもそんな気がしないんです。ずっと変わらないというか、、、そもそも殺す前も生き物だという認識が薄いのかもしれません。生き物、命ってなんでしょうねぇ。

投稿者 riemagu at November 4, 2005 5:06 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/792