April 4, 2006

ウィングヒルズ白鳥

categorized in

長T1枚。暑い!雪しゃべしゃべ!今シーズンもさすがに終わりかねぇ、、、

20060404_130002_riemagu.jpg

でもコブを滑るにはなかなかいい。だってスピードが出ないんだもの(笑)。

そうそう、今シーズンはコブの新たな境地にいたったのよ。コブのすべり方ってまず大きく分けて2つあるかなと。1つ目は安全に、2つ目は縦に攻める滑り方。1つ目の方は、コブにあててくるっとまわり、溝に向けてコブの裏を削りながら降りていく方法。2つ目はいわゆるモーグラー。今シーズンは2つ目を目指してたんだけど、理想の滑りを身に付けるために、これまた2つの滑り方があるかなと。まずは先述の安全走法を少し変えたもので、コブに当ててターンするのは一緒なんだけど、板を横にしすぎないことと、一番溝の下ではなくて、コブの峰中腹くらいを狙い、かつちょっと早めにターンする方法。次に、コブをバンクと見立てて、コブの手前側を横にすべり、一旦板はコースから外れるけど、コースの外側でターンをし、次のコブをまたバンクにみたててすべる方法。後者は整地でのベンディングに似ている。んで、これらの2つの走法が収束していくと理想のすべりになるような、、、ならないような、、、

投稿者 riemagu at April 4, 2006 4:58 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ

あと1回くらい一緒したかったけど、ぼちぼちおわりかねえ。

今シーズン、僕も、少なからずコブいけるようになったのは個人的には劇的なシンポです。


Posted by: K.Y. : April 10, 2006 12:14 PM

そうなのよ。スノーシーズン終了、さびしいねぇ。

でも尾瀬の方はまだ雪あるみたいじゃん。
奥美濃もまだあるけどちょっと気温が高くてのぅ、、、


Posted by: magu : April 10, 2006 5:38 PM
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/900