May 8, 2006

かかみがはら航空宇宙科学博物館

categorized in

毎日家の上空を飛ぶ自衛隊の飛行機の爆音を聞くたびに思い出しつつもなかなか行けなかった航空博物館に行ってきた。

20060508_152428_riemagu.jpg

なかなか贅沢なつくりの博物館だったが、GWとの対比でものすごーく人が少なかった。

ちょうど最近見た鋼の錬金術師の中でも出てきたロケットの話しなんかもあって面白かった。

20060508_151612_riemagu.jpg

本物のヘリの操縦桿でラジコンヘリを飛ばせるんだけど、ラジコンヘリがつながれているため自由度が少なく、いまいち操縦している感が薄い。残念。ガイドの人はちゃんとヘリの免許を持っているそうで、免許取得には1,500万以上かかるらしく、自慢しておられた(笑)

投稿者 riemagu at May 8, 2006 3:16 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/925