April 22, 2008

鞍ヶ池公園動物園

categorized in

豊田にある小さな動物園に行ってきました。

20080422_130213_riemagu.jpg 20080422_131442_riemagu.jpg 20080422_140247_riemagu.jpg

思ったより大きくて、シマウマなどもいましたが、ミナミカナダヅルを売り出し中のようです。

20080422_133727_riemagu.jpg 20080422_134238_riemagu.jpg

以前トラがいたという頑丈そうな檻にはヤクシマヤギがくらしてました。頑丈な檻とヤギのアンバランスさが面白いです。

ゾウ舎にイノシシとか、人が入れるようにするとか、飼育をやめた動物舎の活用方法って、園の工夫が問われますねぇ。


昼間の時間帯のみですが、ふれあいコーナー(牧場)がけっこう充実。 悠さんもモルモット抱いちゃいました。

そうそう、彼はなんて種なんですかね?

20080422_144541_riemagu.jpg

「オマキザル(種不明) Cebus sp.」ってなってました。正直に種不明ってなってるところがなかなか好感が持てます。

なんとなく「ナキガオオマキザル Weeper or Wedge-capped Capuchin Cebus olivaceus」っぽいけどなぁ…

その後、ボートに乗り、キッズプレイルームで遊び、鞍ヶ池公園を満喫♪して帰りました。

20080422_153935_riemagu.jpg 20080422_161934_riemagu.jpg 20080422_162922_riemagu.jpg

それにしてもこんな遊具が無料で使えるなんて…現代の子どもはうらやましい…

投稿者 riemagu at April 22, 2008 6:14 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ

オマキ大好きな先輩に聞いたところ、やはりナキガオオマキザルだろうとのことでしたー。


Posted by: おぐ : April 26, 2008 4:49 PM

ほほぅ。聞いてくれてありがとー。

オレの選定眼もなかなかなもんじゃない♪


Posted by: magu : April 27, 2008 5:01 PM
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2075