January 21, 2009

浜松市動物園

categorized in

JMCの親睦会下見を兼ねて浜松市動物園へ。

入園ゲート 案内看板 サル?ゴミ箱

小さい動物園でしたが、いろいろとコギレイな感じで好印象。案内も導線に沿って進む限りはすごく丁寧でした。「サル山は帰りにどうぞ」とか提案までしてくれます。

浜松の目玉は、なんと言ってもここでしか見れないゴールデンライオンタマリン。

ゴールデンライオンタマリン

かなり輝いてます。そしてちょっと怖い顔です。

リエ&JMCの小型サル担当者いわく「、、、でかい。」
大枠は小さいんだけど、その中でもでかい感じ? うーん、わかるかなぁ。

小さい動物園なのに、動物も結構充実してます。

入園ゲートのようなホッキョクグマの図 乗り出して見れる マレーグマ

ホッキョクグマが2頭いて、入園ゲートみたいな様子を見せてくれるし、ゾウやキリン、ライオンやトラもいます。マレーグマはやたら人懐っこいし。

もちろんペンギンも。

ペンギン展示右から ペンギン展示左から 岩に集合

なぜか妙に1つの岩に集合してました。プールと陸場のアクセスがやけに丁寧にできていて、ペンギンたちは滑って入水してました。

滑るペンギン タイル1 タイル2

そうそう、顔ハメがやけに充実していて、絵もカワイイ。

顔ハメウサギクマ 顔ハメナイトウサギ 顔ハメゴールデンライオンタマリン

地元の芸術系の学校と連携して制作しているみたい。思わずアレコレやってみちゃいました♪

規模もちょうどいいし、なかなかお気に入りの動物園になりそうです。まぁこれでショップが充実していたら言うことナシなんだが。

投稿者 riemagu at January 21, 2009 5:46 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2359