February 26, 2009

上越日帰り680kmひた走り
上越市立水族博物館

categorized in

今日はmaguの出張に便乗して上越日帰り強行日程なのだ。

早朝2:00に出発し、rieがんばって運転し、8:00道の駅「越後市振の関」に到着。上越って東海北陸道から行く方が近いのね。なんだか目からウロコ。

さて、本日の出張以外のもう1つのテーマは「病み上がりに美味いもん食おう!」ということで、朝からタラ汁定食900円なり♪

タラ汁

タラ汁堪能してから国道8号をさらに北上し、maguの出張先、名立に到着。

名立駅

駅には何にもありません…が、仕事先の方に案内してもらって、海岸の「うみてらす名立」で昼食。

海鮮丼

もちろんテーマに沿って海鮮丼♪ 刺身いっぱいでなかなか美味かったよ。温泉も入りたいくらい…

さてその間にrieは悠と一緒に上越市立水族博物館へ。

上越市立水族博物館 ピラルク

ここのペンギンはなかなか広いのです。

ペンギン ペンギンランド 泳ぐ泳ぐ

そんなわけで悠さんは1水槽10分かけてゆっくり堪能したようで、直江津で合流し帰ります。

国道8号を南下しながら、美味いものはないかとダラダラ走り、ネットで調べてもなかなかないのでコンビニで情報誌を立ち読み。富山にはカニ食えるところありそうってことで、いざ富山へ。

2時間ちょっと走って到着。富山駅前のその名も「かに平」。

かに平 カニ!

カニ酢やらカニわっぱ飯やらカニミソやら堪能しました〜♪

んでもって、22:00ごろ富山を出て、一気走りで24:30帰犬。おつかれさん。

投稿者 riemagu at February 26, 2009 11:51 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2401