January 5, 2011

蹴猿CUP2011 1stシーズン 第1節@東部中

categorized in

4得点も0勝5敗0分…最悪のスタートだ…

1stシーズンの仕様です。

---------------
蹴猿CUP 2011 1stシーズン

■試合形式
個人戦。

■個人賞
以下の個人賞を設けます。

□1:優勝
勝点制で競います。
勝ち3点、分け1点、負け0点で集計し、シーズン合計勝点が一番多かった人を優勝とします。
分けも1点入りますので、参加しないより、その節全試合分けたとしても参加した方が有利です。

□2:得点王
シーズン合計得点が一番多かった人。
女性の得点は1点で2点と数えます。

□3:アシスト王
シーズン合計アシスト数が一番多かった人。
女性のアシストは1本で2本と数えます。

□4:最小失点王
試合毎に各選手が属したチームの失点を合計していき、
その合計を試合数で割った数(失点率)が一番少ない人。
ただし規定参加日数(全開催日数の1/4)に満たない人は除く。

□5:連鎖王
キレイな形で3連鎖以上してゴールした場合、ボールに触った人全員に連鎖ポイントを付与。
3連鎖とは3人を経由してゴールすることを意味します。
シーズン合計で連鎖ポイントが一番多い人を連鎖賞とします。

□6:成長王
勝率、得点率、アシスト率、失点率、連鎖率の偏差値の平均が、
前シーズンに比べて一番増加した人。
ただし規定参加日数(全開催日数の1/4)に満たない人は除く。

□7:並猿
勝率、得点率、アシスト率、失点率、連鎖率の偏差値の平均が最も50に近い人。
ただし規定参加日数(全開催日数の1/4)に満たない人は除く。

□8:MVP
毎節終了後に「この人が今日のMVPだ」と思う人を全員が1人づつ投票し、
シーズン終了後、表彰式の場で開票します。
明確な基準は難しいので設けず、各人の判断に任せます。

□9:参加奨励賞
2/3回以上参加した人の中から抽選で1名が受賞。
1年1回のみ受賞可能。

■殿堂入り
各賞とも3回以上受賞した方は殿堂入りとし、
殿堂入り後2シーズンは集計はしますが入賞できません。
2シーズン経過するとカウントは0に戻ります。
すでに3回以上受賞している方は、あと1回受賞したら殿堂入りとします。

殿堂入り中の方は以下。
---------------
優勝:☆の(2010#4-2011#1)
アシスト王:☆の(2010#4-2011#1)・多摩(2011#1-#2)
連鎖王:ふみ(2010#4-2011#1)
---------------

リーチの方は以下。
---------------
優勝:橋子・多摩
得点王:はし・多摩・ふみ・橋子
アシスト王:ねも
最少失点率賞:クロ
連鎖王:deiii・まぐ・ねも
並猿:ふみ・まぐ
MVP:多摩・☆の・橋男・橋子
---------------

■表彰式幹事
□幹事
前回幹事を除く1/4回以上参加した人の中から次シーズン第1節後に抽選。
1個の当たりと人数分のハズレが入ったクジを準備。
勝率の低い人から順にクジを引いていき、当たりをあてた人が幹事。
みんなで準備など手伝いましょー!

□賞品買出隊
前回買出隊・幹事以外の1/4回以上参加した人の中から次シーズン第1節後に抽選。
3個の当たりと人数分のハズレが入ったクジを準備。
勝率の低い人から順にクジを引いていき、当たりをあてた人が幹事。

※抽選に参加できない方は誰かに託してください。
 託せなかった場合は前回幹事が代理で引きます。

■賞品
賞品総額を10,000円とし、1賞品最大5,000円までOKとします。
金額に差があっても結構です。
賞品は抽選で受賞者に渡します。

※受賞者が買出しに行く可能性がありますが、
 好きなものを買ってももらえないかもしれないということです。
※財政状況により変更する可能性ありです。

■運営方法
参加表明の方法など主な運営方法はこれまで通りとします。
ただ、なるべく早く参加表明をお願いできると助かります。

■参加費
500円とします。

■参加区分
以下のようにメンバーを分けます。

□メンバー
MLに参加している(参加していた)人をメンバーと呼びます。
蹴猿CUPにエントリーされます。
☆メンバーの特権
背番号(永久番号・重複なし)を選びユニフォームを購入できます。
運営方法など重要な判断の決定に参加する権利を持ちます。
△メンバーの心得
積極的に参加表明や意見発言をしてみんなで楽しむコト。

□仮メンバー
4回目に参加するまでに、もしくは初参加から3ヶ月以内に
メンバーになるかどうか判断してください。
この期間は仮メンバーとみなし、期間中にMLに参加せず、
メンバーにならなかった場合はゲストとします。
蹴猿CUPにエントリーされます。
参加費はメンバーと同じです(初回無料)。
☆負担軽減
参加表明や意見発言、表彰式の幹事と賞品買出しを
しなくてもよい(してもよい)。
係を持たなくてもいい(持ってもいい)。
△権利縮小
メンバーの特権がありません。

□ゲスト
MLに参加する意思がない人をゲストと呼びます。
参加費はメンバーと同じです(初回無料)。
いつでも(仮メンバー期間終了後にゲストになった後でも)、
MLに参加すればメンバーになれます。
△権利縮小
蹴猿CUPにエントリーできません。
メンバーの特権がありません。

□例外
メールアドレスを持っていない、日本語がわからない等、
どうしてもMLに参加出来ない場合は、
代理人を立てることでメンバーになれることとします。

■お友達紹介制度
紹介された方が3回以上参加してくれたら紹介した方の参加費を1回無料とします。
参加費無料になるのはあくまでも紹介した人で、その権利の譲渡はできません。
ただし、紹介した人がされた人にその分ご飯おごるなどはもちろんご自由に。

■ビブス・ホウキ
ビブスを洗う人とホウキ係は背番号順でまわします。
その節に参加した人の中で、前節洗った人の背番号の次に大きな背番号の人にお願いします。
次節参加できない人になる場合や、前節に参加せず飛ばされてしまった人がいる場合など、柔軟に対応します。
背番号を持っていない人は、あまり参加しない人だろうということで、除外します。
ノートの端に誰が洗ったか記録します。

■係り
監督:朗野
対外試合部長:橋子
保険:るい
節終了後集金:橋子・deiii
ノート作成:多摩
MVP投票準備:☆の・みさ
ノートまとめ:deiii
幹事・商品買出し隊抽選準備:deiii
ビブス:節毎に背番号順にまわす
トイレ:ふみ・はな・てら
ホウキ:ビブスと一緒に持ち回る。
ボール等機材管理:節毎に分担・まぐ
全体運営・名簿管理・ML管理・グラウンド予約・財布管理・戦績管理:まぐ
----------------

投稿者 riemagu at January 5, 2011 9:41 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2989