December 12, 2011

瀬戸蔵ミュージアム

categorized in

瀬戸蔵ミュージアム

愛知牧場の帰りに瀬戸に行ってきました。なんとなく行ってみたくて。

志庵というオサレ蕎麦屋で蕎麦食べて、前にあった案内所で瀬戸蔵を教えてもらい(と言っても、隣なんだけどね)、ブラっとしてみました。

外観

外でも作品展をやってます。活発っぽい。

作品展 クジラ

瀬戸蔵はお店やギャラリー、多目的ホール、会議室などがある複合施設で、その中に瀬戸蔵ミュージアムがあります。

ミュージアムの中は意外と広いです。

尾張瀬戸駅 瀬戸電

焼き物だけではなく、以前の尾張瀬戸駅の再現や瀬戸電まで展示されてます。

工場 特別展

もちろん焼き物に関する展示も充実。

陶器と磁器 違い

マキ入れゲームは腰が痛いです。

マキ入れゲーム 最古のマネキネコ?

近くにあるマネキネコミュージアムも気になるんですが、ここにも資料が展示されてました。最古のマネキネコかもしれないとのこと。

展示 プレスリーとモンロー

意外と楽しめました。

投稿者 riemagu at December 12, 2011 2:59 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3335