January 2, 2013

蹴猿CUP2013 1stシーズン 第1節@東部中

categorized in

1勝2敗1分1得点0アシスト

▼最近のランニング
6.00km/41m38s@2012.12.27
http://runkeeper.com/user/maguakami/activity/138096860

蹴猿CUP 2013 1stシーズン規定----------

■試合形式
個人戦。

■反則など
http://goo.gl/rGp8d

□海底(ハイテイ)
ラスト1プレーになった後に入った得点は2倍。
アシストも2カウント。
個人成績も2倍でカウント。

□禁止・自粛事項
スパイクの使用禁止
全スライディング禁止
相手構わず蹴ることの自粛

■個人賞
以下の個人賞を設けます。

□1:優勝
勝点制で競います。
勝ち3点、分け1点、負け0点で集計し、シーズン合計勝点が一番多かった人を優勝とします。
分けも1点入りますので、参加しないより、その節全試合分けたとしても参加した方が有利です。

□2:得点王
シーズン合計得点が一番多かった人。
女性の得点は1点で2点と数えます。

□3:アシスト王
シーズン合計アシスト数が一番多かった人。
女性のアシストは1本で2本と数えます。

□4:最小失点王
試合毎に各選手が属したチームの失点を合計していき、
その合計を試合数で割った数(失点率)が一番少ない人。
ただし規定参加日数(全開催日数の1/4)に満たない人は除く。

□5:成長王
勝率、得点率、アシスト率、失点率、連鎖率の偏差値の平均が、
前シーズンに比べて一番増加した人。
ただし規定参加日数(全開催日数の1/4)に満たない人は除く。

□6:並猿
得点率、アシスト率、失点率の偏差値の平均が最も50に近い人。
ただし規定参加日数(全開催日数の1/4)に満たない人は除く。

□7:練習王
毎回の練習をなるべくチーム対抗式なものにします。
勝利したチーム全員に練習ポイントを与え、その累計で決定します。
1日の練習を2つやった場合、それぞれにポイントを与えます。
また練習に参加するだけで1ポイント付与します。

□8:参加奨励賞
2/3回以上参加した人の中から抽選で1名が受賞。
1年に1回のみ受賞可能(1回受賞したら3シーズンは受賞できない)。

□9・10:攻撃的MVPと守備的MVP
全員に毎節終了後、「攻撃のMVP」と「守備のMVP」を1人づつ投票してもらいます。
シーズン終了後、表彰式の場で開票します。
明確な基準は難しいので設けず、各人の判断に任せます。
その日全体を評価してもいいですし、光ったワンプレーで決めてもOKです。
該当者なしで投票しても結構です。

■殿堂入り
各賞とも3回以上受賞した方は殿堂入りとし、
殿堂入り後2シーズンは集計はしますが入賞できません。
2シーズン(参加奨励賞のみ3シーズン)経過するとカウントは0に戻ります。
すでに3回以上受賞している方は、あと1回受賞したら殿堂入りとします。

殿堂入り中の方は以下。
---------------
MVP:☆の(2012#4-2013#1)
参加奨励賞:まー(2012#3-2013#1)・じみ(2012#4-2013#2)
---------------

殿堂入りリーチは以下。
---------------
優勝:でい・けい
得点王:橋男・祥平・ふみ・☆の・けい
アシスト王:幹事・けい・まぐ
最少失点率賞:兼黒・橋子・☆の・幹事
成長王:しお・けい・まー
並猿:ふみ・でい
練習王:けい・みさ
MVP:祥平・橋男・でい・しお
---------------

■表彰式幹事
□幹事
前回幹事(○)を除く1/4回以上参加した○人の中から次シーズン第1節後に抽選。
1個の当たりと○個のハズレが入ったクジを準備。
勝率の低い人から順にクジを引いていき、当たりをあてた人が幹事。
みんなで準備など手伝いましょー!

□賞品買出隊
前回買出隊(○・○・○)・今回幹事以外の1/4回以上参加した○人の中から次シーズン第1節後に抽選。
3個の当たりと○個のハズレが入ったクジを準備。
勝率の低い人から順にクジを引いていき、当たりをあてた人が買出隊。

※抽選に参加できない方は誰かに託してください。
 託せなかった場合は前回幹事が代理で引きます。

■賞品
賞品総額を15,000円とします。
1賞品は最低1,000円程度。
1賞1品とし、複数受賞した方は複数賞品がもらえます。
賞品の渡し方は賞品買出隊にお任せします。

※財政状況により変更する可能性ありです。

■運営方法
参加表明の方法など主な運営方法はこれまで通りとします。
ただ、なるべく早く参加表明をお願いできると助かります。

■参加費
500円
※他チームと合同で利用した場合は400円。

(1)ML割:100円
MLをきちんと受信できているメンバーは100円引き。
※時々受信確認あり。

(2)定刻割:100円
19:30までに蹴れる状態になっているメンバーは100円引き。

(3)遠方割:100円
遠方のメンバーは100円引き。
※原則として犬山市外くらいを遠方とする。

なお割引重複OKとします。

■参加区分
以下のようにメンバーを分けます。

□メンバー
MLに参加している(参加していた)人をメンバーと呼びます。
蹴猿CUPにエントリーされます。
☆メンバーの特権
背番号(永久番号・重複なし)を選べます。
ユニフォームを購入できます。
運営方法など重要な判断の決定に参加できます。
通算成績を残せます。
割引の対象とします。
☆メンバーの心得
積極的に参加表明や意見発言をしてみんなで楽しむコト。

□ゲスト
MLに参加していない人をゲストと呼びます。
参加費は初回無料。
表彰式幹事・賞品買出・係をしなくてもよいですが、
蹴猿CUPにエントリーされず、メンバーの特権がありません。

□例外
メールアドレスを持っていない、日本語がわからない等、
どうしてもMLに参加出来ない場合は、
代理人を立てることでメンバーになれることとします。

■お友達紹介制度
紹介された方が3回以上参加してくれたら紹介した方の参加費を1回無料とします。
参加費無料になるのはあくまでも紹介した人で、その権利の譲渡はできません。
ただし、紹介した人がされた人にその分ご飯おごるなどはもちろんご自由に。

■備品持ち帰り
ビブス・ホウキ・ボール・グローブは背番号順でまわします。
その節に参加した人の中で、前節担当した人の背番号の次に大きな背番号の人にお願いします。
次節参加できない人になる場合や、前節に参加せず飛ばされてしまった人がいる場合など、柔軟に対応します。
背番号を持っていない人は、あまり参加しない人だろうということで、原則として除外します。
ビブスは洗ってください。番号がとれかけているなどあれば教えて下さい。
グローブは消臭剤とハンガーを一緒に渡すので、消臭剤を中に噴きかけてから干しておいてください。
次節参加できないとしても一旦持ち帰り保管して、参加できる方に渡してください。
ご協力よろしくです。

■係り
監督:朗野
対外試合部長:橋子
照明カード・利用許可証:けい
節終了後集金:橋子・でい
ノート作成:祥平・でい・まぐ
MVP投票準備:☆の・みさ
ノートまとめ:でい・しお
保険:ジミー・まぐ
幹事買出隊抽選準備:でい・まぐ
ビブス・ホウキ・ボール・グローブ:節毎に背番号順にまわす
トイレ:ふみ・華恵
ボール等機材管理:まぐ
全体運営・名簿管理・ML管理・グラウンド予約・財布管理・戦績管理:まぐ

任命して決めたものも、なんとなく分担しているものもあります。
他にこんなこと担当してますって仕事があったら教えてください。

投稿者 riemagu at January 2, 2013 10:04 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3629