May 16, 2013

極楽峠パノラマパーク

categorized in

パノラマパーク

久々のマスツーリング!

と言っても4台ですけどね。

スポーク4台 高速

中央道を恵那ICで降りて国道257号へ。

スタンド@上矢作 国道418号

国道418号はなかなかと狭さ。いい具合です。

平谷道の駅

国道418号から国道153号に入りすぐの道の駅で休憩。

県道243号 ヤバイ道

国道153号から県道243号にそれて、ここからかなりヤバイ細道を上がっていきます。

極楽峠 がけ崩れ

極楽峠を越えると、目的地のパノラマパークに到着。

パノラマパーク

ちょっとした丘になっているので、眺め最高です!

トリに乗る イヌに乗る

正確にはこのスプリング遊具がお目当て。日本一景色のよいところにあるスプリング遊具の一つでしょう。

トリ イヌ

トリはボロボロです。他にも2つあったハズですが、今や土台しかありません。その代わり3人乗りのイヌが新設されてました。

記念撮影 トリとバイク

ここでおにぎりと缶詰食べて、出発。

おにぎり

そのまま北側へ下っていくと畑の真ん中というか、畑の間を縫う道に出て迷いながら県道64号へ。国道256号から県道7号へと進み馬籠へ。

国道256号(ハナモモ街道) 馬籠

なんと地元の犬山中と南部中が遠足に来てました(笑)

犬山中

馬籠散策。

散策 水車

遠足対応なのか、商品に触るなとか、コレはおやつじゃなくて試食ですとか、イマイチ興ざめなPOPがいっぱい。店もどこも似たり寄ったりでなんかイマイチかも。

みはらし台

ちょろっと散策して下山。

スタンド@中津川 国道19号

まだ走り足りないってことで、国道19号から国道418号へ遠回り。

国道418号 遠回り

なかなかの快走路でした♪

爆走 里山

260kmほど走って帰宅。

美濃加茂

距離も時間もイイ感じのツーリングでした。



投稿者 riemagu at May 16, 2013 8:59 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3725