by やまぎわ(2005-07-11 15:16:46)
全部、新品に換えてもらったほうが良いでしょう。完全にAB側のミスなので、かなり強気にでて問題ナシ。
少なくとも、新品交換はしてもらうべき。その際に、前のショックを必ず確認すること。交換しました、といって、交換していなかった例を知っているので。
ショック(特に社外車高調)は、すぐ抜けてしまう(2万km保証ですごい、とか言っているレベル)ので、そういう使い方をしたショックは耐久性があてにならないんだよね。100kmでオイル吹いた例もあるくらい。で、スキーとか行けば1?2年で2万くらい走るから、そう考えると、きちんとクレーム処理してもらったほうがよいでしょう。
あ、あと、車高調は防錆処理されてないから、スキー行ったあとは念入りに洗わないと、二度と車高調整ができなくなります。。。
あと、ABはフランチャイズ制で、田舎のやつはかなりヤバイので、できれば、スーパーAB(こっちは直営)に依頼したほうがまだマシだと思うよ。
以上、おせっかいながら。