August 25, 1998

西日本ツーリング01
かんぽの宿・浜名湖
豊橋市総合動植物園
長島温泉「ドライブイン」

categorized in

下道で九州まで園館巡りながら行くぞ!と一大決心し、バイクにあれやこれやと積み込んで24日の21時にいざ出発。

国道246号をひた走り、バッテリーの調子が心配なので途中のドンキで探すもやなりなく、しょうがないからそのままさらに国道246号-国道129号-国道1号-国道135号とひた走り、熱海まで来るも、いきなり予定変更。ホントは伊豆一周しようと思ってたんだけど、あきらめて西へ[2:00]。

県道11号-国道136号で伊豆を横断し、再び国道1号に合流して西へ西へ。

興津川河口

興津川河口で日の出を眺め[4:30]、国道149号-県道189号と走って三保の松原へ[6:00]。

三保の松原

30分ほど散策して、出発。国道150号を通って再び国道1号へ。んでまたひた走り、国道301号-県道310号と走って浜名湖北岸のかんぽの宿に到着[11:00]。

浜名湖

ここで風呂に入って、うなぎの誘惑を振り切り出発[12:00]。

国道301号-県道334号-県道3号と走って、1園館目の豊橋市総合動植物園に到着[14:00]。

豊橋市総合動植物園

いわゆる今風な作りの豊橋総合動植物園です。職員の方にアポを取り、園内を案内していただきました。日本産動物に力を入れているそうです。

ホッキョクグマは飛び込むとおやつがもらえます。

ホッキョクグマ

すごい頻度で飛び込んでくれます♪

パノラマなサバンナがいい感じでした。

パノラマ

豊橋のペンギンはこんな感じです。

フンボルト キング

屋外にはフンボ、屋内にはキングなどがいました。ちょうどキングは子育て中でした。

17:30までたっぷり見て、動物園を後にし、さらに西へ。国道1号をちょこっと走り、めちゃくちゃ眠くなったので、吉田大橋の袂でちょこっと夕寝。

…と思ったら、maguナカナカ起きず、気付いたら真っ暗の21時…あせって出発。国道1号から国道23号に入り、西尾市で風呂探すもなく、断念。しょうがないのでそのまま進むことに。

国道23号をさらに西に進むと、木曽川越えてすぐの長島ドライブインに風呂があるではないですか[25:00]!いやー助かった〜。

で、復活したころに名古屋の知り合い合流。で、伊勢に向けて出発[26:30]!

そしたら見事に台風です(T_T)

まけずに国道23号をひた走ること2時間半。ようやく伊勢の友人宅に到着です[27:00]。ホントはもっとゆっくり到着する予定だったのに、台風でしんどくて、早朝にもかかわらず泊めてもらいましたー。助かった〜。ってことで怒涛の1日目終了。走行距離約480km!ふぃ〜。

投稿者 riemagu at August 25, 1998 11:14 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2287