August 27, 1998

西日本ツーリング03
二見シーパラダイス
堅田温泉「びわ湖タワー」

categorized in

9:00に友人宅を後にして、いよいよここからキャンプ生活…不安…

友人宅

まぁそんな不安はさておき、国道42号を走り、本日の目的地、二見シーパラダイスに到着[10:00]。

二見シーパラダイス

ここはふれあいが売りの水族館なんですが、

ミナミゾウアザラシあっかんべー ミナミゾウアザラシライド セイウチ

いくらあっかんべーができる元気くんだからってミナミゾウアザラシは怖すぎます。まだ4tしかないって…。あとセイウチの牙もヤバイです。

ジャブジャブ池 アシカショー

ジャブジャブ池では1匹も捕まえられないrieでした。

二見のペンギンはこんな感じ。

ペンギン展示

ひとなつっこいマカロニに触らせてもらいました。彼女のだんなは奥ですねてるようでした。

スタッフの方に案内もしていただき、堪能して二見を後に[15:00]。

国道42号-国道23号と走り、友人の両親が経営するファミレス「SUNNY-ROAD」へ。ここで再度友人と合流してご飯を食べて、いざ伊勢をあとに。国道23号を走り、途中のオートバックスで懸案のViragoのバッテリーを交換[16:30]。

押しがけから開放され、国道23号-県道10号-国道1号-県道11号-国道477号と途中雨の降り出す中いっきに走り、琵琶湖大橋を渡って、堅田温泉「びわ湖タワー」にギリギリ飛び込みセーフ[20:30]。

堅田温泉「びわ湖タワー」

雨だったので生き返った〜〜!

ってことで温泉の後[21:30]も琵琶湖大橋を渡り、琵琶湖沿いの県道359号を走って牧キャンプ場でキャンプ[23:00]。おやすみなさーい。

投稿者 riemagu at August 27, 1998 11:20 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2298