September 8, 1998

西日本ツーリング15
愛媛県立とべ動物園

categorized in

国道33号を走り、本日の目的地、愛媛県立とべ動物園に到着。

とべ動物園

飼育員さん手作りのものがいっぱいありました。

足跡 サイ迷路 サル山

駐車場から入口までの道路に足跡がついていて、たどっていくとその先には説明が書いてあります。これはなかなかこれは飽きないかも。サイの迷路は、サイのことを知っているとうまくゴールできます。サル山の模型もありました。

ヘビ 穴掘りゾウ 水浴びトラ

動物たちもなんとなく活動的に見えます。

屋外ペンギン 屋内ペンギン

ペンギンの屋内展示の背景画は芸術系の高校生が書いたらしいです。

そんなわけでとべを後にして、国道33号-国道11号-国道192号-国道11号と走り、鳴門ICから神戸淡路鳴門自動車道へ。

鳴門IC

四国から鳴門海峡を渡って淡路島に入りました。高速代金を浮かすべく淡路島南ICで降りて海岸沿いを北上。

県道25号-国道28号と永遠とも思える道のりを走り、ようやく明石海峡大橋が見えてきました。

明石海峡大橋 橋の上

明石海峡大橋はめちゃめちゃでかい橋でした。何車線あるんだろう!?

ってことで無事四国・淡路島を経由して本州に戻ってきました。垂水ICで降りて、県道488号-国道2号と走り、今夜お世話になる先輩宅に到着。おそくなってすみませんでした〜

投稿者 riemagu at September 8, 1998 11:08 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2537