May 20, 1999

南九州園館めぐりの旅09
宮崎県総合博物館

categorized in

今日はこの旅最大の目的地、海洋開発シンポジウムに出席です。8時に起きて朝食を取り、会場の宮崎会館に着いたものの、いきなり先生とサボり…

宮崎県総合博物館と平和台公園に行ってきました。

19990520_0101.jpg 19990520_0102.jpg

宮崎県総合博物館は先生が監修した博物館です。

19990520_0201.jpg 19990520_0203.jpg 19990520_0204.jpg

平和台公園には八紘一宇なる精神で作られた塔と、全国各地から集めた岩でできた石垣があります。

19990520_0301.jpg 19990520_0302.jpg 19990520_0303.jpg

我がふるさと福井県のものもありました。当時は織物の町だったことがうかがえちゃったりします。

で、14時に会場に戻り発表を無事クリアして、16時から一次会、18時から二次会でたらふく食べました。「ふぃ〜さてキャンプ地探すかな〜」って思ってたら、先生曰く「ちゃんとしたところに泊まりなさい」とのこと。「え〜もったいないし…」と言うと、「ホテルラフォーレという宿を予約したからここに泊まりなさい」との一点張り。しょうがないので、予約したというホテルを探してたどり着くと…ラブホでした…ちゃんとしたホテルって(笑)しかも予約なんてできるのね…洗濯できないし悩んだけど、まぁせっかく予約してくれたので洗濯を諦めて泊まることに。おやすみなさい。

投稿者 riemagu at May 20, 1999 11:07 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2032