May 19, 1999

南九州園館めぐりの旅08
セキアヒルズ・アニバーデン

categorized in

19990519_0101.jpg

テントをそそくさと片付けて、いざ出発[7:00]。

国道3号-国道443号とかなり田舎道を2時間ほど走り、田んぼの真ん中にいきなり丘が現れ、その上にあるリゾート施設、セキアヒルズに到着。本日の目的地はこの中にある動物園のアニバーデンです。

19990519_0102.jpg 19990519_0201.jpg

この動物園は、丘の斜面をうまく利用していて、入口は上にあり、順路をたどって一番下まで行った後は、リフトで出口へ行くという変わった作りです。効率的だしなにより人にやさしい(笑)。園内は大型犬がたくさん飼われていたりして、ふれあいな動物園です。が、それに反してすごいのが、園全体がネットで囲われていて、ものすごく大きなフライングゲージになっていることです。

19990519_0202.jpg

いやまじで日本一大きなフライングゲージじゃないですかね?

19990519_0203.jpg

まぁ飛べない鳥には関係ないんですが、彼らも結構いいスペースを与えられていました。

それからすごいのがウサギです。

19990519_0103.jpg 19990519_0301.jpg 19990519_0302.jpg

まぁヤギのエサを奪うくらいあちこちにいるんですが、スタッフの方にお聞きしたところ、勝手に繁殖しているとのコト(笑)。そりゃこんだけ広いですもんねぇ。

3時間ほどかけて坂を下った後、リフトでラクチンに登り、アニバーデンを後に[13:00]。スーパーのようなところでバーベキューを食べ、グラススキーに挑戦することに。

19990519_0303.jpg

このグラススキー場は、アニバーデンのリフトを活用しています。ってあれ?アニバーデンがグラススキー場のリフトを活用してるのか…まぁそんなことはどっちでもいいんですが、結論。グラススキーは難しい!

…二人してケータイ壊しました…

ズボンのポケットに入れたまま滑ったら、コケて液晶が死亡…

失意のまま2時間ほど滑り、セキアヒルズを後に[16:00]。この旅初の高速(九州自動車道)に乗り、国見岳などをぐるっと迂回して宮崎へ。国道220号を経て、本日の宿ビジネスホテル橘へ[19:00]。この宿はフェリーとセットだった2軒の宿のうちの一つです。その後、明日の海洋開発シンポジウムに出席する方々と飲み屋に行って、25時ごろ快適にオヤスミなさい。

投稿者 riemagu at May 19, 1999 11:40 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2022