May 17, 1999

南九州園館めぐりの旅06
天草海底自然水族館
海中展望船まつしま
玉名温泉「玉の湯」

categorized in

道の駅ってホントキャンプに最適です。

19990517_0101.jpg

[06:00]道の駅を後にして、原付で登校する高校生(この辺りはみんな原付登校なのね!)とすれ違いながら、国道389号を蔵之元港へ[07:00]。ここから牛深港へフェリーでショートカットします。

19990517_0102.jpg 19990517_0201.jpg

フェリーの上で朝食をとっているうちに、30分ほどで牛深港に到着。

19990517_0202.jpg

国道380号-国道266号-国道324号と走り、本日の目的地、天草海底自然水族館に到着[09:00]。

19990517_0301.jpg 19990517_0302.jpg 19990517_0303.jpg

この水族館の目玉は、何といってもイルカに自由に触れること!

19990517_0401.jpg 19990517_0402.jpg

きちんと触り方も掲示されていて、ホントに触ることができました。なかなかいい感じです。

[12:30]水族館を後にして、国道324号から道の駅有明で昼食をとり、国道266号で海中展望船まつしまに立ち寄りました[14:15]。

19990517_0501.jpg 19990517_0502.jpg 19990517_0503.jpg

なんかいかにも観光地って感じでどうだろ?って思ってましたが、なかなか楽しめました。もしかしてものすごく海岸線にやさしい水族館じゃなかろうかって思ったりして…

[16:00]海中展望船を後にして、国道266号-国道57号-国道501号-県道1号-国道208号と走り、[18:30]玉名温泉「玉の湯」へ。

途中海岸線を走りましたが、ものすごい干潟にビックリしました!

19990517_0602.jpg 19990517_0601.jpg 19990517_0702.jpg

どうもこれが有名な有明海の干潟というやつらしいです。美しい風紋が広がっています。干潟の中にトラックの列があるのには、こんなところでまで経済活動が…って感じではありますが。

19990517_0701.jpg

で、CASAで夕飯を食べて、温泉を堪能し、丸山キャンプ場というところを探したのですが見つからず、しょうがないので河原でキャンプです[24:00]。おやすみなさい。

投稿者 riemagu at May 17, 1999 11:29 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2003