November 27, 2000

フランス遠征09
TIGNES!!

categorized in

20001127_000000.jpg
夜行列車を降りて、Chamberyで乗り換え。すでに結構スキー支度な人たちがいる♪
ここからの列車は結構込んでた。ますます期待大。

20001127_000001.jpg
Bourg St. Mouriceで降りる。身振り手振りでTIGNES LA LECまでのバスチケットを購入。これまた奇跡的に接続。

20001127_000002.jpg
雪山が見えてきた???。ってかバス速すぎ。道テカテカなのに??。

20001127_000003.jpg
ってことで、なんとなんと無事来てしまいましたTIGNES!!きゃーアルプススキー!!いやまじで生涯アルプスで滑ることはないだろうと思ってました。感激(T_T)
一番奥のバス停で降りて、Hotel de La Vanoise を観光案内所で紹介してもらい、チェックイン。なかなかアットホームで良さげ。この時期まだまだシーズン初めで日本人なんかすくなく、ましてやツアーじゃなく来るヒトは観光案内所のお姉さん曰く「Rare Person」だそうだ。嬉しい♪
で、Sport Grisseというお店でスキーをレンタル(なかなかいいものだった。リエのブーツはおろしたて)して、ウェアのレンタルはないそうなので(確かに、フランス人が同じウェアを着て滑るとは思えん)安いのを買って、いざゲレンデへ。

20001127_000004.jpg 20001127_000005.jpg

半日だし、天気もあまりよくないので、今日は半日券で優雅にお茶などしてみた。うーん、リゾート。TIGNESとどこぞのスキー場を併せて、I'espas Killyと言うらしい。

しかし、スキーに行くといつもそうだけど、リエの体調がおかしくなる、、、。しょうがないので、スーパーに薬を買いに行くがすでに閉まっていた、、、はぁせっかくアルプスなのに。明日までに直りますよーに。

メールはカプラ+ホテルの電話をタオルでくるんでやってみると、受信成功。なんとなくコツがつかめてきた。カプラで電話をかけて、相手マシンが応答してから接続ボタンを押すタイミングが重要。

投稿者 riemagu at November 27, 2000 10:26 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/188