December 21, 2002

HDD/DVDレコーダー

categorized in

RD-X2 / TOSHIBA
RD-X2 / TOSHIBA

もうビデオテープ時代は終わりでしょ?ってことで買っちまいました。

なんかNHKがうまく録画できない、、、画面半分消えたり、ちらついたり、、、どうもノイズがひどすぎて、水平同期が取れない様子。早速東芝に文句言ったところ、「そんなもんしるか」との返事。かなり粘って来てもらうも、やはりノイズが多いのが原因との事。しょうがないので大家に文句言うが、やっぱり「しらん。アンテナも普通。」との返事。悔しいのでNHKに連絡。もしかしたら受信料払わなくてすむかもしれないし。ってか一旦口座引き落としにしたら解約できないんだって。横暴すぎだろ!という愚痴はおいといて、早速NHKやってきた。やはりノイズがひどいとのこと。ノイズリダクション専用機を借りて、本当にそれが原因か数日様子を見ることに。ばっちりその通りで、リダクションするとちゃんと写る。再度NHKが来るとの事なので、今度は大家も同席してもらい調べてみると、アンテナが壊れてる、、、おい大家!普通じゃ無いじゃん!しかも配電盤の中も調べてみたら、大家の知らない改造がされているし、、、大家平謝り。そしてようやくアンテナも修理され、写ったのでした。どいつもこいつも、、、ここまで来るのにかかった人件費と通信費を大家に請求しようかと思ったよわたしゃ、、、ブツブツ、、、。

教訓:ノイズリダクション機能のついたチューナーにしましょう。

投稿者 riemagu at December 21, 2002 2:39 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/282