▽最近の記事


August 29, 2013

部品放出と携行缶ホルダ作成

categorized in

溜まりに溜まっていたスポスタから取り外した中古部品をヤフオクで大放出しました。GarageSaleを使ってみようかと思ったんだけど、イマイチ売れてないっぽいのでやめました。

タンクなど ホイルなど

さすがハーレー。落札してくれる人がお金持ちです。

続きを読む "部品放出と携行缶ホルダ作成"

August 28, 2013

蹴猿CUP2013 3rdシーズン 第9節@東部中

categorized in

シューズ
インパリGS HAS3003/10 27.5 ホワイト / hummel
中敷き(カップインソール) ランニング M / DSISソルボ (三進興産株式会社)

あまりに踵が痛いのでシューズを変えてみた。しかもいい中敷きを敷いてみた。

が、結果は3勝0敗3分0得点0アシスト。こんなもんか…

August 27, 2013

ディストーション修理

categorized in

分解

MWVからの充電器からの、さらに調子に乗ってディストーションの修理を試みた。

ひとまず基板を取り外してみると…

続きを読む "ディストーション修理"

バッテリー充電器修理

categorized in

ボリュームペダルの調整から、調子に乗って乗り物のバッテリー充電器の修理しちゃいました。

何がおかしいって電源をつないだ時の通電ランプが付かなくなったんです。しかも微妙にうまく充電できてない様子。

いくつか検索してみたら、次のページが見つかりましたので大いに参考にさせてもらいました。

「バッテリー充電器 オプティメート 故障 そして 手術・・・」k2なブログ
http://k2tec.blog98.fc2.com/blog-entry-51.html
「オプティメートの電源ランプが点灯しない?自分で修理だ!」今日も俺は空・寝・遊
http://sitifukuzin.com/blog/?p=160

そんなわけで、まずは千石電商オンラインショップにて部品調達。

部品

続きを読む "バッテリー充電器修理"

MWV調整

categorized in

先日入手したボリュームペダルMWVの踏みしろが大きく、あるポイントで急激に音量が変わるため使いにくいので、調整できないか裏蓋を開けてみた。

事前

どうやら光センサーを利用しているみたい。ペダルを踏むことで、赤いLEDとその向かいの光センサーの間を、凸字型に穴の空いた板が動いてセンサーの読み取り量が変わって音量が変わるしくみのようです。

続きを読む "MWV調整"

August 24, 2013

パズドラ[P]

categorized in

パズドラ

今更ですが、パズドラのペンギンたち。

続きを読む "パズドラ[P]"

August 22, 2013

イオンから連れ帰ったペンギンたち[P]

categorized in

イオン

イオンぶらぶらしててお持ち帰ったペンギンたち。

続きを読む "イオンから連れ帰ったペンギンたち[P]"

August 19, 2013

保冷剤[P]

categorized in

保冷剤

保冷剤と言えばペンギン。

続きを読む "保冷剤[P]"

 


<<1つ前の記事を読む: