July 15, 2011

あと少し

categorized in

住民票を渡してなかったので届けに行ってきました。

ら、かなり出来てきてました。

ローダウンとナンバーサイド化
SUSPENSION 412-4005B 11inch / PROGRESSIVE
ナンバーサイドマウントKIT HD-01446 アルミビレット ブラック / KIJIMA
ドラッグバー HD-04002 25°W680 H0 R130 L190mm / KIJIMA


アコガレのリアローダウンとナンバーサイド化♪
ハンドルバーも黒から銀に変更。

2インチダウンは結構スゴく、まだ元のナンバーステーが付いたままですけどサイドナンバーもイイ感じです。

カタログには記載されてなかったんですが、このステーは最近のモデルに適合しているようです。後輪のシャフトのボルトで共締めするのですが、ボルトよりステーの穴が大きくて、締め付けられず。そもそもワッシャーをムリムリ曲げながら締められているボルトが、さらに大きなワッシャーを当ててはちょっと不安。で、旋盤でスペーサーを作ってくれました。ありがとうございます!

なんでも車検場で他の店の人が集まってきて、「ソレこ小牧の車検場でOKなの!?」って話題になったそうです。先取りだねぇ〜。

…ってそんな珍しいもんでもないと思うんだけどなぁ。48なんて純正で横付けだし。コレダメなら48は車検通らないじゃん。つか、車検場によって(と言うか検査官によって)違うってどうなのよ…

で、ミラーも下向きにつけたいんだけど、コレがなかなか厳しい。

ミラー干渉
オーバルミラーII HD-07162 ラウンドステー 64×126mm / KIJIMA

今回注文したミラーでは、ステーが短くてどんな向きに付けても左側がタンクに干渉しちゃう。右はステーを差し込む穴が左より少し遠いので大丈夫なんだが。うーん、長いステーを買うか、少しネジレが入ったステーを買うか、このステーを曲げるかしなければ。

ミラー下 ミラー上

だけど、このミラーだったら実は上に付ける方が見栄えいいかも。

…うーん、なんだかメーターが邪魔に見えてきた。悠からは「虫みたい」って言われたし(ToT)

投稿者 riemagu at July 15, 2011 5:16 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3153