▽最近の記事


August 29, 2013

部品放出と携行缶ホルダ作成

categorized in

溜まりに溜まっていたスポスタから取り外した中古部品をヤフオクで大放出しました。GarageSaleを使ってみようかと思ったんだけど、イマイチ売れてないっぽいのでやめました。

タンクなど ホイルなど

さすがハーレー。落札してくれる人がお金持ちです。

続きを読む "部品放出と携行缶ホルダ作成"

August 27, 2013

バッテリー充電器修理

categorized in

ボリュームペダルの調整から、調子に乗って乗り物のバッテリー充電器の修理しちゃいました。

何がおかしいって電源をつないだ時の通電ランプが付かなくなったんです。しかも微妙にうまく充電できてない様子。

いくつか検索してみたら、次のページが見つかりましたので大いに参考にさせてもらいました。

「バッテリー充電器 オプティメート 故障 そして 手術・・・」k2なブログ
http://k2tec.blog98.fc2.com/blog-entry-51.html
「オプティメートの電源ランプが点灯しない?自分で修理だ!」今日も俺は空・寝・遊
http://sitifukuzin.com/blog/?p=160

そんなわけで、まずは千石電商オンラインショップにて部品調達。

部品

続きを読む "バッテリー充電器修理"

July 24, 2013

フライングV

categorized in

一目惚れで買ってしまったTシャツ。

フライング
フライング L / 白いTシャツと黒いバイク。 (株式会社750GRAFIX)

やっぱりやんちゃなV型はイイよね!

July 9, 2013

外装交換!

categorized in

いよいよこの時がやってまいりました。スポスタを購入してからペイントしようか悩むこと2年。外装セットを買ってしまいまた悶々すること1ヶ月。ついに交換しちゃいます!

▼作業前:
   納車時の状況

まずはタンクを外します。慣れたもんです。

続きを読む "外装交換!"

July 8, 2013

サビ取りとサビ防止

categorized in

シリンダヘッドカバーのガスケットを全交換してもらったのでもう少し時間かかるかなと思っていたら、案外早く完了の連絡が来ました。

…うーん、ダメだこのタイミングを逃したらやらないままになってしまいそうだと思い立ち、苦手な塗装系の作業、サビ取りに挑戦です。

主に必要なモノはこんな感じ。

必要なもの全部

続きを読む "サビ取りとサビ防止"

June 30, 2013

車検仕様

categorized in

オイル漏れ

ちょっと停めてるだけでこんなにオイルが漏れてしまうスポスタですが、ついに車検の時期になったのでついでに注文してあったロッカーカバーのガスケットを交換してもらうことにしました。

続きを読む "車検仕様"

June 15, 2013

発電系トラブル

categorized in

13万キロ

ハイエス13万キロ突破しましたー。

ら、運転席下あたりから時々異音が…(T_T)
エンジン始動時、バック時に発生しやすく、なぜかしばらくすると消えちゃうんです。

診てもらったらどうやら発電系のトラブルらしく、リビルド品に交換してもらって5万円強ナリ(T_T)

June 10, 2013

外装セット

categorized in

外装3点

スポスタのタンクをペイントしようかどうか迷うこと2年、リアフェンダーを切断しようか迷うこと1年…ヤフオクにイイのが出ちゃったので頑張って落としちゃいました♪

続きを読む "外装セット"

 


<<1つ前の記事を読む: