July 29, 2011

ナンバー穴[P]

categorized in

純正のナンバーステーが付いていた穴を塞がねばなりません。あ、別に塞がなくてもいいか…。でも見栄え的に。

ナンバー穴

径の違う穴が3つあいてます。間隔が約31mmの径約10mm穴が2つ。それぞれから約27mm離れた径約8mm穴が1つあります。

最初はUボルトでもつけようと思ってたんですが、穴が3つなのでいまひとつきれいにつかず…アレコレみてたらこうなっちゃいました。

アイナット部品 アイナット装着完了
アイナット M6 220円/1個×3個
ステンレスワッシャー M6×13 厚1.0mm 150円/16枚×6枚
ゴムワッシャー M6×13 厚1.5mm 120円/4枚×3枚
ステン六角ボルト M6×15 ピッチ1.0 160円/4本×3本

合計で926円かかりましたが、いまひとつかも…

で、思いついたのがコレ。

ペンギン装着完了
フィギュア ウチに落ちてた 0円
ステンレス丸ワッシャー M4×20×1.0 148円/4枚×3枚
ゴムワッシャー M8×18 厚1.5mm 100円/12枚×3枚
ステンなべ小ねじ M4×30 148円/4本×3本

ペンギンのフィギュアにドリルで穴を開け、ゴムワッシャーはそのままで、大きめのワッシャーをかませて4mmのボルトで留めました。合計247円です。

ちょっとギュウギュウすぎだけど、いい感じです♪

投稿者 riemagu at July 29, 2011 5:11 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3172