August 18, 2012

アンプ装着

categorized in

以前から暖めていたアンプをいよいよ設置しました。ついでに断線したiPhoneアダプタも新しいものに交換。

ということで、しまうのが大変なのであまりやりたくないデッキ引き出し…^^;

デッキ引出中

iPhoneアダプタを交換し、アンプへの電源とスピーカーコードを接続し、なんとか収納。

運転席側のドアの下を取り回し、アンプを右側スライドドア下に設置完了。

アンプ設置完了

しかし…鳴らない!

うーむ、もしかしたらヤフオクでダメなアンプ掴まされたかなと諦め半分でいろいろ試したところ、キーオフだとちゃんと12V来てるのに、オンにすると8Vくらいしかないことが判明。もしやと思ってようやく収納したデッキを再び引き出しアースを繋ぎ直したら…ビンゴ!ちゃんと鳴りました。アースの大切さを再認識です。

でもこのままだと雨で一発ショートしそうなので、カバー自作。

カバー 完成

自作っつっても、A4サイズの書類ケースを裏返して、固定するバンドの部分を削っただけですけどね♪

アンプへの配線は、リアスピーカーの分岐ではなく、RCA外部出力に変更したので、配線図も以下のように変更しました。

配線図

投稿者 riemagu at August 18, 2012 9:44 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3533