June 30, 2013

車検仕様

categorized in

オイル漏れ

ちょっと停めてるだけでこんなにオイルが漏れてしまうスポスタですが、ついに車検の時期になったのでついでに注文してあったロッカーカバーのガスケットを交換してもらうことにしました。

…でもその前に、車検対応に戻さねば…

事前

まずマフラーを外す。

マフラー後ろ外れる マフラー前も外れる

後ろを外して、前を外して、ステーを外す。

シリンダ

なんか、結合部のガスケットがこんなことになってるけど、こんなもんなんだろうか…。しかもリテーニングリングがフリンジにうまくはまっておらずどちらも変形しちゃってるし、どうもここからもオイル漏れてる気がするんだよなぁ…

続いてシートとミラーを外す。

シートも外れる

お店広がりまくりです。

広がった 交換するモノ

んでもってスーパートラップ装着。

トラップ装着

なんか、スーパートラップについてるフリンジが、使っていたフリンジに比べて厚い気がする。そのおかげでエンジンとの隙間もないし…。このフリンジを注文してみることにする。

フリンジ 隙間なし

そんなわけでシートとミラーも付けて完成。

事後

音も乗り心地もマイルドなこと(笑)。

無事車検に出て行きました。

んで、借りた代車がコレ。

代車

250の2気筒なんだけど、トルクなさすぎ…。スピードも全然出ない。こんなん買う人いるんかね?

投稿者 riemagu at June 30, 2013 1:35 AM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3748