July 8, 2005

スプリング逆事件

categorized in

新しい車高調サスを装着してから、どうもフロントの突き上げと衝撃音がひどいと思っていたら(同乗者曰くサス付いていない)、なんとスプリングが前後逆に装着されていたのだ!さすがにそれはやばくねーか??>オートバックスさん。
とりあえず前後を正しく直してもらったら衝撃はなくなったけど、逆の状態で衝撃を受けながら900km近く走ってしまった、、、(T_T)。しかも高速も走っていたよ。100km/hでゴンゴンなるのはそりゃ怖かったさ。下手したらタイヤ取れて死んでるよあんた。あぁクレームだぁぁぁxxxx。

投稿者 riemagu at July 8, 2005 10:26 AM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ

全部、新品に換えてもらったほうが良いでしょう。完全にAB側のミスなので、かなり強気にでて問題ナシ。

少なくとも、新品交換はしてもらうべき。その際に、前のショックを必ず確認すること。交換しました、といって、交換していなかった例を知っているので。

ショック(特に社外車高調)は、すぐ抜けてしまう(2万km保証ですごい、とか言っているレベル)ので、そういう使い方をしたショックは耐久性があてにならないんだよね。100kmでオイル吹いた例もあるくらい。で、スキーとか行けば1?2年で2万くらい走るから、そう考えると、きちんとクレーム処理してもらったほうがよいでしょう。

あ、あと、車高調は防錆処理されてないから、スキー行ったあとは念入りに洗わないと、二度と車高調整ができなくなります。。。

あと、ABはフランチャイズ制で、田舎のやつはかなりヤバイので、できれば、スーパーAB(こっちは直営)に依頼したほうがまだマシだと思うよ。

以上、おせっかいながら。


Posted by: やまぎわ : July 11, 2005 3:16 PM
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/713