May 7, 2010

天井フックが危険すぎる

categorized in

引越しの最中に、天井フックによる身の危険を何度も感じたので、カバーを探しに行ってみたが、あんまり良いものがない。代わりに見つけたのがコレ↓

額の裏のアレ

額の裏とかについているヤツですよ。ただ、コレ穴が小さすぎて、すでに取り付けてあるフックと同じ経(4mm)の木ねじが通らないじゃないですか…。

しょうがないので、鉄用のドリルを買って穴を広げてなんとか装着出来ました。これなら身の危険を感じることもないでしょう。

ついでに、荷室の窓の両サイドと、後部シートベルトを固定する部分の下の方にあった穴にアイボルトを直付けしました。

アイボルトM6

M6でしたが、左側の窓の両サイドはナゼかうまく入らず、ムリムリ別のM6のボルトを締めこんで跡をつけてから入れてみたら、すんなり装着出来ました。ボディーの歪みからきてるものではないことを祈ります。

これにてひとまずフックは終了。

 天井フック:7個×2列+最後尾おまけに3個
 天井サイドフック:6個×両側
 アイボルト:3個×両側

…こんなに何に使うんだ!?(-.-)y-゜゜゜

投稿者 riemagu at May 7, 2010 10:12 AM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2766