March 4, 2012

残りの断熱

categorized in

前半分に続き、残りの断熱をすべく、サニーライトを12本買い足してきました。

サニーライト追加

まずは荷室の両サイドのボードをバキバキ外します。

荷室左サイド 荷室右サイド

空っぽです。リアスピーカーは本来この中央にあるらしいですが、DXにはありません…。あれ?でも端子はあるような♪

サニーライトを短冊状に切り、ザクザク埋めていきます。

荷室左断熱完了 荷室右断熱完了

いやー詰め込んだ〜。

続いて荷室の天井。

荷室天井

これまた見事なまでの鉄板です。

天井断熱完了 左後方角

前半分と同様に、サニーライトを1300mmの長さに切り、張り付けました。左の一番後ろのみ、コード類が邪魔でしたので少し切り取りました。

続いて、フロントのドア。

フロント右ドア スピーカー周辺

これも鉄板なんですが、なにせ窓が下がるスペースが必要なので、残念ながらほとんどスペースがありません。かろうじてスピーカーの周辺にのみ詰め込みました。

右スピーカー周辺断熱完了 左スピーカー周辺断熱完了

ということで、サニーライトの残りは4本。全部で20本。面積にして約10m^2(≒6畳)。体積にして約240L(≒お風呂1杯分)。詰め込んだな〜。

ついでに、カーテンの上の隙間を埋めるべく、穴の位置を下げました。

カーテン穴加工

次の寒波が楽しみですが、もう来ないか…

投稿者 riemagu at March 4, 2012 11:09 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3390