July 23, 2005

PENGUIN GOLD

categorized in

ワックスなのだ

それにしても洗車ってみんなどんなタイミングにどうやってるんだろう?車もそうだけど、バイクもあるし、、、適当に洗いたい時に洗ってるんだろうか?

・タイミング
洗いたい時に洗うんでいいんだけど、なんとなく洗いすぎてお金が大変。マンションだから家で洗えないし、、、。車は雨の次の日でいいやとかしてると、どんどん汚くなる、、、。難しい。998は乗ったらその日に洗いたいんだけど、夜になってもまだ熱いから洗えない。あー悩ましい。

・方法
本当は水をザバーっとかけてシャンプーでゴシゴシしてワックスかけたいんだけど、これまたマンションのためにできない。しかも日中は暑くてやってられんし、洗車場だとすぐ乾いてしまってうまく洗えない。当分は「フクピカ」と「シュッとして拭くだけで洗車とワックスができるやつ」の併用か?
998はどうするんだ?水かけていいのか?これも「シュッとして拭くだけで洗車とワックスができるやつ」と「レッドバロンの液体ワックス」かなぁ。傷つきそうだなぁ。

洗車場付きアパートとかないんかねぇ?水も使えて屋根もついててみたいな。

投稿者 riemagu-m at July 23, 2005 8:10 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/724