August 29, 2013

部品放出と携行缶ホルダ作成

categorized in

溜まりに溜まっていたスポスタから取り外した中古部品をヤフオクで大放出しました。GarageSaleを使ってみようかと思ったんだけど、イマイチ売れてないっぽいのでやめました。

タンクなど ホイルなど

さすがハーレー。落札してくれる人がお金持ちです。

・純正タンク ⇒ 7,600円
・純正Fフェンダー ⇒ 2,100円
・純正Rフェンダー ⇒ 14,900円
・純正スタンド ⇒ 1,900円
・社外ハンドルバー ⇒ 100円
・社外サドルシート ⇒ 4,900円
・純正リアサスペンション ⇒ 8,750円
・純正前後ホイールセット ⇒ 30,000円

ヌハーかなりのもんだ♪

今付いているタンクとフェンダーはヤフオクで手数料などコミコミで53,815円したんだけどその約半分が戻ってきたし、ホイールにいたってはやはりヤフオクで24,842円だったのにそれ以上で売れた!うーん、売ってみるもんだ。

そんなわけでだいぶ気分良く持ち物を軽くしたので、重い腰をあげて携行缶のホルダを作ってみた。なにせ1回の給油で100kmちょいしか走らないし、すでに1回ガス欠してしまったし…

まずはフィッティング。

ヘッドライト下

エンジン左前

シート後方

ランドセル横

ランドセル上

うーん、エンジン左前ってのがなんとなくフツーかなって思ってたんだけど、携行缶がデカイのかなんだか狭っ苦しいな…

革断裁

そんなわけで完成したのがコレ。

完成 バックル

ベルト4本+バックル3本で携行缶をホルダに固定しつつ、バイクにも固定しようって企み。

装着 後ろから

結局ココにつけてみました。なかなかイイ具合じゃね?

投稿者 riemagu at August 29, 2013 8:21 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3799