April 29, 2008

琵琶湖カヤック!

categorized in

大津に実家のある蹴猿の友人を頼って、琵琶湖へカヤックしに行くことに♪

朝4時半に起きて5時半にレンタカー屋へ。10人乗り♪ハイエースグランドキャビンで仲間を拾いつつ、6時半いよいよ出発!…と思いきや、自宅マンションの花壇の角にぶつける(T_T)

20080429_105206_riemagu.jpg

…とりあえず走れるし、花壇壊れてないし、帰ってきてからぶつけたって警察とレンタカー屋には連絡することにして忘れることに…忘れたい…忘れられない…忘れろ!…自問自答しながら大津の友人宅に到着。

このお宅の素敵なこと!本人曰く「掘っ立て小屋」…いやいや、こんな素敵な掘っ立て小屋は他にないよ!!

ってことで何台もある船の中からカヤック3台を積み込み、いざ琵琶湖へ。

20080429_152224_riemagu.jpg

なんの目的もなく浮いていて楽しいのかな?っていう疑問もあったけど、これがなかなかどうして面白い(>_<)。晴天やゴールデンウィークっぽい感じもあいまって、リゾート気分♪

20080429_112804_riemagu.jpg 20080429_123254_suda.jpg 20080429_120006_riemagu.jpg

アシハラ探索なんかもできたし、これで目的があったらなお面白いだろうなぁ〜本格的に検討するか!?とりあえずパンフレットゲットしよう。

20080429_144105_riemagu.jpg

15時くらいまで楽しんで、友人宅へ帰還。それにしてもスゴイお宅です。こんなマシン↓まであります。

20080429_160429_riemagu.jpg

PIAZZIOのMP3というマシンです。滋賀県第1号だそうな…

乗り味は、とにかく静かでスムーズです。自立できるスイッチもついていて、信号でも足を出さなくてもOKです。しかもそのままアクセルを開ければ通常走行モードに移行。どこまでも行けそうな感じです。

夜は屋上でバーベキューまでしていただきました♪

20080429_180327_riemagu.jpg

これまたリゾート気分♪フィンランドから持ち帰ったという極重のフライパンも登場し、めちゃめちゃ美味しかったです。

20080429_191527_riemagu.jpg 20080429_194757_riemagu.jpg 20080429_210812_riemagu.jpg

さんざんごちそうになって、21時半ごろ出発。帰りも名神はガラガラで、みんなを送り届けても24時には帰宅できました♪

…が、まだ事故処理が残ってた(T_T)

とりあえず警察に来てもらい、レンタカー屋へ。

20080430_003436_riemagu.jpg

あぁ〜免責いくら取られるんだろう〜ってドキドキしながら行ったら、車両保険は免責0とのこと♪物損は免責ありだけど、丈夫な花壇は黙ってればバレないだろうし、とりあえず0円で済んだ〜。ってことで、急に眠たくなって、2時半ごろおやすみなさい。

※大津の友人宅、本当にお世話になりました!
 お父さんを師匠と呼ばせていただきたいと思います(*´ー`)

投稿者 riemagu at April 29, 2008 11:58 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2085