July 10, 2003

バイク乗りの矛盾

categorized in

バイク乗りって常に矛盾を抱えてると思うんです。もちろんバイク乗りに限ったことじゃないんだけど、どうもその矛盾のうち、社会では悪いこととされることの方が快適だったり、かっこよかったりすることが多いような気がします。rockなモノなんだと思います。例えば、、、バイクに乗ってると、すり抜けってどうしてもしたくなっちゃうんです。下手したら捕まるし、危険だとわかっていてもやってしまう。そのくせタクシーやらベンツが、ウインカー出さなかったり急に止まったりすると交通ルールを守れよなとむかつくし、むかつくよなーという話題で盛り上がる。死なないことが大事だよと言いつつ、200km/h出せる奴が尊敬される。俺自身はそんなに速く走れないから、速く走ってもしょうがないよと思いつつも、峠では車を追い越す。あー矛盾なのかそれって、、、どうしてもうまく整理できないでいます。誰かヒントを下さい。

投稿者 riemagu at July 10, 2003 12:28 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/326