February 5, 2012

Turn Signal Module交換

categorized in

国内に在庫があったようで、意外と早く届きました!

早速受け取りに行こうとエンジンかけるとやっぱりウインカーは点滅しません。こりゃ直し甲斐があるなと思いきや、店の駐車場に入るために右折しようとしたら点滅するし!病院に行くと症状が治まるようなもんだわ…

まぁでも症状出るまで待って交換してる余裕も無いので、原因が定まらないけど交換しちゃいますヨ。

新品

小ぶりな箱がなんとも純正部品っぽいですが、こんなもんなのに24,200円ナリ(T_T)

交換前

ボルト1本でシートを外し、ボルト2本でIgnition Moduleを外し、カプラを1個外すと、あっという間にTurn Signal Moduleにアクセスできます。プラスドライバと7/16インチのスパナがあればOK。が、その中央を止めているボルトが、他のコードがジャマで外しにくいったらありゃしません。まぁ気にせずグリグリ外すんですけどね。

新旧並べてみました。

表比較 裏比較

型番同じだけあって、ボルト穴周辺が削れたり、黄ばんだりしている以外は同じモノに見えます。裏は古い方が透けているので素材が変わったのかもしれません。そしてよく見るとヒビ割れもしてます。ここから水が侵入しても不思議ではないですね。もしかして新しいのはその対策がなされてる?

ダンパー

あ、そう言えばダンパーという名のただのデカイゴムワッシャーの在庫がなく、1ヶ月ほどかかるそうなので、古い方を流用することにしました。かなりヘタっているので、新しいのが届いたらコレも交換しよう。

交換後 作業中

で、またグリグリとねじ込んで交換完了♪

ウインカーは問題なく点滅してマス。これでしばらく乗って不具合でなかったらやはりTurn Signal Moduleが悪かったってことにしとこう。

投稿者 riemagu at February 5, 2012 3:58 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3369