February 5, 2012
Turn Signal Module交換
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国内に在庫があったようで、意外と早く届きました!
早速受け取りに行こうとエンジンかけるとやっぱりウインカーは点滅しません。こりゃ直し甲斐があるなと思いきや、店の駐車場に入るために右折しようとしたら点滅するし!病院に行くと症状が治まるようなもんだわ…
まぁでも症状出るまで待って交換してる余裕も無いので、原因が定まらないけど交換しちゃいますヨ。
小ぶりな箱がなんとも純正部品っぽいですが、こんなもんなのに24,200円ナリ(T_T)
ボルト1本でシートを外し、ボルト2本でIgnition Moduleを外し、カプラを1個外すと、あっという間にTurn Signal Moduleにアクセスできます。プラスドライバと7/16インチのスパナがあればOK。が、その中央を止めているボルトが、他のコードがジャマで外しにくいったらありゃしません。まぁ気にせずグリグリ外すんですけどね。
新旧並べてみました。
型番同じだけあって、ボルト穴周辺が削れたり、黄ばんだりしている以外は同じモノに見えます。裏は古い方が透けているので素材が変わったのかもしれません。そしてよく見るとヒビ割れもしてます。ここから水が侵入しても不思議ではないですね。もしかして新しいのはその対策がなされてる?
あ、そう言えばダンパーという名のただのデカイゴムワッシャーの在庫がなく、1ヶ月ほどかかるそうなので、古い方を流用することにしました。かなりヘタっているので、新しいのが届いたらコレも交換しよう。
で、またグリグリとねじ込んで交換完了♪
ウインカーは問題なく点滅してマス。これでしばらく乗って不具合でなかったらやはりTurn Signal Moduleが悪かったってことにしとこう。
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