February 2, 2012

アクア・トトぎふ

categorized in

アクア・トトぎふ

極寒の中、アクア・トトに行ってきました。お客さんめちゃくちゃ少なかったです…。

海運水槽

入るとすぐに海運水槽が。アルビノのナマズが竹の筒に入っています。

閉 開

空気で物理的に開閉するのがイイ感じでした。

裏から入り、アシカショーを見てから特別展へ。

命まもる魚 日本のトゲウオ

トゲウオです。地味ですが、揃えるとなかなか面白い。

トミヨ レンズ水槽

岐阜県産とか滋賀県産とか、一度入れ替わっちゃったらそのまま最後まで間違えちゃいそう。

ハリヨ(岐阜県産) ハリヨ(滋賀県産)

そして最後のこの贅沢なパネルがたまりません。

トゲウオの過去、そして今… モンスター

裏には雑種がいました。増えているそうです。

ちなみにマンスリー水槽は、生き物たちの建国記念日。相変わらず無理やりだなぁ(笑)

生き物たちの建国記念日 カピバラ

カピバラにエサあげて帰りました。

投稿者 riemagu at February 2, 2012 4:27 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3368