October 12, 2011

プロジェクタバルブ交換

categorized in

ハイエスの右ヘッドライトが点かなくなってしまった。プロジェクタタイプのバルブって交換めんどそうだなぁと思いつつもチャレンジしてみました。

ヘッドライト外す SONAR SK3301-HAC04 12V H1 55W

バルブを交換するにはヘッドライトを外さないといけなくて、そのヘッドライトを外すにはグリルを外さないといけない。メンドイ…が、意外と簡単に外れて、バルブも確認できました。プロジェクタってバルブの種類じゃなくて、反射させる形のことだったのね。どうやら「12V H1 55W」という型のハロゲンバルブを買えばよいらしい。

ちなみにヘッドライトの型番も書いてありました。「SONAR SK3301-HAC04」台湾のメーカみたいです。

4100K 新品 装着
AIR Bright Halogen Bulb BD117 H1 4100K 1300lm / GIGA (CARMATE)

ただでさえ暗いので、青さよりも明るさ重視でコレにしました。んで、左右とも交換して完了。

点灯

気持ち明るくなったかな??

投稿者 riemagu at October 12, 2011 6:53 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3255