September 24, 2011

行きはヨイヨイ帰りもラクチンの旅01

categorized in

行きはヨイヨイ帰りもラクチンの旅01

友人の結婚式に出るべく、三鷹までスポスタることにしました♪

スーツやら靴やらフォーマルなものをカートに詰め込み、初めて本格的に活躍するキャリアに固定し、いざ出発。が、寒い!!薄いダウン+革ジャンでは結構震えが来ます。天気がいいのが救いですが、甘く見てました…。

そもそもスピードそんなに出ないですが、間に合うギリギリのスピードでしか走りたくありません。

諏訪湖

式開始3時間前ですが、まだ諏訪湖です。着替えも入れるとあと2時間半か…ギリギリだな…

そんなギリギリなのに、なんだか足が熱い気がして見てみたら…

焦げた ハイウェイペグ

ぐぁ!ブーツ焦げてるし!ハイウェイペグの取り付け方向がイマイチで、畳まれないように内側に力を入れていなくてはならず、ブーツがマフラーに触れてしまっていたようです(ToT)。ブーツカバーがんばった意味が…。

しょうがないので、双葉SAのガソリンスタンドにレンチを借りて、ペグとステーの接続部分のボルトを逆にすることで、ペグの畳まれる向きを逆にしました。それにしてもギリギリだな…。

話はそれますが、高速のガソリンスタンドっていつまでたってもイマイチだよなぁ…。レンチ貸してくれって言ったらすごい嫌そうな顔するし、モンキーレンチすらないからインチのボルト回せないし、高速道路なんだからたまにしか運転しないサンデードライバーのためにもうちょっと整備工場的機能を持たせればいいのになぁ。

で、向きを変えたらハイウェイペグは想像以上に快適です。それ自体に足を伸ばした状態で乗せていることもラクチンなのですが、足を乗せる所が2つあることで、足を伸ばしたり曲げたりできることが疲れと退屈さの改善にテキメンの効果がありますね。快適に走り、12時半にICUに到着。

ICU 入構証

守衛さんに結婚式に出席と伝えて入構証をいただき、バイクを停めて着替えてギリギリセーフ!

教会 学食

ステキな結婚式でした。

にしても学食で披露宴ができるって、時代は変わったものですねぇ。



20110924スポスタ上京

投稿者 riemagu at September 24, 2011 10:44 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3236