September 22, 2011

大正村ツーリング

categorized in

大正村

台風一過で急に涼しくなりましたが、これは走り時だと大正村へ行くことにしました。

快晴というわけではなかったですが、ホントに涼しくてイイ感じ。

コンビニ 国道363号

多治見を抜けて国道363号で山奥へ。

足湯

たまたま見つけたバーデンパークSOGIの足湯で疲れをとり、なぜか狛犬を見に。

日本一の美濃焼狛犬 足跡 狛犬いっぱい

なんだかライダーが好きそうな場所でしょ(笑)

子どもたちの作品 ピース狛犬 グラサン狛犬

狛犬前

そんなこんなで14時ようやく大正村に到着。

大正村入口 大正路地 奥にはバロー

宿場町とか城下町にそれっぽくない名前をつけたみたいな具合でちょっとスッキリしないのですが、確かに雰囲気はあります。ただ、大正村から西を見ると、派手なバローがデーンと営業しているのはちょっと興冷めで…もう少しマッチした色合いにできなかったもんかね…

大正村役場 大正百年 廊下

なんと2011年は大正100年にあたるそうで、こりゃまたなんだか運命を感じます。

大正村資料館 木造4階建て 大正の館

アチコチ散策したかったのですが、2時間じゃまったく足りません。

大正ロマン館 渡り廊下のある家

ちょいちょい大正と関係ないものもあったりして、でもB級かと言われればそうでもなく…。関東大震災は大正時代だったことを知れたのでまぁ良かったかな。

味噌デミかつ丼 ロマンラムネ 大正の男のロマン

味噌デミかつ丼とロマンラムネを味わい、16時半に大正村を後にしました。

明智

恵那から中央道でさっと帰犬して約150kmのお気楽ツーリングでした。

恵那IC


20110922大正村ツーリング

投稿者 riemagu at September 22, 2011 7:26 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3232