September 25, 2011

行きはヨイヨイ帰りもラクチンの旅02
足立区生物園

categorized in

行きはヨイヨイ帰りもラクチンの旅02

今日は後からハイエスで上京したrieと合流し、ハイエスは実家に置いて、スポスタで足立区生物園へ。

首都高を中央環状線で足立に抜けたのですが、山手トンネル内が暑い!真夏はいったいどんなことになってたんだろう?走りながら気を失うかもしれない…

駐車場 足立区生物園 エントランス

最後の金魚すくいイベントをやってました。

金魚すくい 釣果

常連の子がバケツに100匹近くすくい上げている横で、大人は大物一点勝負。見事ランチュウをすくい上げたら、その子に褒められました。

ミツバチ飼育中 ミツバチ

残念ながら大温室は改装中でしたが、小さな温室での放蝶イベントを見ることができました。

温室 放蝶

もっと一度にたくさん放すのかと思いきや、子どもたちが一匹づつ放していました。

ふれあい 多自然型庭園 オージードーム

室内の展示は、下に潜って顔を出すタイプのものがたくさん。親子連れで賑わっていました。

熱帯雨林の世界 チョウの飼育室 鳥小屋

ポニーもいるし、こりゃ近くだったらパスポート買って悠連れてくるのには最適です。ウラヤマシイ。

投稿者 riemagu at September 25, 2011 11:44 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3237