July 13, 2009

998車検

categorized in

998の車検が終わったので引き取ってきた。

前々から気付いていたけど、スタンドで立てたときにかなり倒れてるとの指摘を受けた。

スタンド自体に曲がった様子はなく、いろいろ見てたら、どうやらスタンドのストッパーに当たる箇所が削れてきている模様。

削れたスタンド 事前21度

そりゃアルミだしねぇ…
計ってみたら立てる場所にもよるだろうけど、ここでは21度傾いてる。

む〜ダメもとでゴム板を貼り付けてみた。

ゴム板貼ってみた 事後21.5度

結果、21.5度…って効果ないどころかより傾いてるし!

新品のスタンド18,000円以上するんだよなぁ…ヤフオクでもウォッチするか。

それからもう1点、カウルを止めてるピンに2種類あることに気付いた。

カウルを外しておくとちょっと工賃下がるので、自分で取り付けようとしたら、なんだか下側のピンが完全に固定されない。もしかしたら外している間にワッシャーがなくなったのか!?と思い、これまたゴム板で自作。

ワッシャー1枚ピン

で、いざ装着しようとしたら今度はちょっときつ過ぎる印象。なので、もともとついていたワッシャー1枚を外してゴム板だけにしようとしたら外れないの。あれ?もしかして外れてない?と気付き、他のピンを見てみたら、全部で10個あるピンのうち、2個だけワッシャーが3枚ついてるじゃないですか!

ワッシャー3枚ピン

この2個を下側につけたらピッタリ…レッドバロンの人もなんでかわからないみたいなこと言ってたのに…

報われない2作業…(T_T)

投稿者 riemagu at July 13, 2009 7:39 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/2533