March 24, 2011

ベッド

categorized in

震災の影響もあって、早くハイエースで寝れるようにしたいと急に盛り上がって来た。

やっぱり何もボルト等で固定することなく、素早く寝れるようにするためには、やっぱり市販のベッドキットは不適格。自作している人のサイトを見ても、やっぱり時間かかりすぎるし、結局何かを設置する。

そんな中、コンテナを敷き詰めてベッドを作っている方のページを見つけました。ただ、あまりたくさん置いても結局何か設置するのと変わらない。ので、いろいろ考えてこうなりました。

ベンチとコンテナ
スチール キャンピング ベンチ / SOUTH FIELD (ジャパーナ)
HARD CONTAINER HC-04 グレー / コーナン

ベンチとコンテナの組み合わせです。コンテナは重ねやすいものを選びました。ベンチはたたんでタイヤハウスの上に重ねて置けるので、それほど邪魔にはならなそうです。

上にエアーマット
EASY ROLL QUEEN AIR BED 170A6676 ブラウン/ベージュ / coleman

で、この上に、エアーマットを載せます。

ベッド完成

できました!

これぐらの隙間なら全く問題なさそうです。マットも思ったより早く膨らませるし、どこでも寝れそう♪

投稿者 riemagu at March 24, 2011 7:05 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3057