September 30, 2005
イタ車洗礼
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やっぱりイタ車、甘くはありません。2ヶ月で2度目のご入院(T_T)。
今度は3,000?4,000回転でノッキングのような現象が出る。んでそのままエンジンストップ。しかしちゃんとエンジンはかかる。タコメーターが実際のエンジンを無視して異常に回転し、ヒューエルランプがそれに併せて点滅。ウインカーはハイフラ。スタンドを出したり収納したりしていると直ることもあるが、ひどい時はイグニッションをonにしても全く反応しなくなる。どうみても電気系だけど、なんなんだ一体?
イタ車は故障が多いと言われているようだが、きちんと直せる人がいないというのもあるんじゃなかろうか?やっぱり持ち主が詳しくなるしかないのだろうなぁ、、、。ゴメン、DUCAちん。
投稿者 riemagu at September 30, 2005 12:50 AMこの記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
趣味性の強い車・バイクは、やっぱり持ち主が詳しくなるしか無いようです。
しかし、スタンド出し入れで直るあたりがイタリアーンですな。
ちなみに、アイドルで何回転くらいで、レブはいくつくらいなんでしょ?
あと、マケジとblogはじめました。http://rigil.jp/blog/
Posted by: や@ぎわ : September 30, 2005 11:46 AM
アイドリングは1,000?1,500rpmくらい。レブはタコメータにレッドゾーンが表示されてないのでわからんのだが(笑)、マニュアルによると10,000rpmのようです。
Posted by: riemagu : September 30, 2005 1:27 PM
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