September 30, 2005

イタ車洗礼

categorized in

やっぱりイタ車、甘くはありません。2ヶ月で2度目のご入院(T_T)。

今度は3,000?4,000回転でノッキングのような現象が出る。んでそのままエンジンストップ。しかしちゃんとエンジンはかかる。タコメーターが実際のエンジンを無視して異常に回転し、ヒューエルランプがそれに併せて点滅。ウインカーはハイフラ。スタンドを出したり収納したりしていると直ることもあるが、ひどい時はイグニッションをonにしても全く反応しなくなる。どうみても電気系だけど、なんなんだ一体?

イタ車は故障が多いと言われているようだが、きちんと直せる人がいないというのもあるんじゃなかろうか?やっぱり持ち主が詳しくなるしかないのだろうなぁ、、、。ゴメン、DUCAちん。

20050627_160510_riemagu.jpg

投稿者 riemagu at September 30, 2005 12:50 AM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ

趣味性の強い車・バイクは、やっぱり持ち主が詳しくなるしか無いようです。

しかし、スタンド出し入れで直るあたりがイタリアーンですな。

ちなみに、アイドルで何回転くらいで、レブはいくつくらいなんでしょ?

あと、マケジとblogはじめました。http://rigil.jp/blog/


Posted by: や@ぎわ : September 30, 2005 11:46 AM

アイドリングは1,000?1,500rpmくらい。レブはタコメータにレッドゾーンが表示されてないのでわからんのだが(笑)、マニュアルによると10,000rpmのようです。


Posted by: riemagu : September 30, 2005 1:27 PM
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/767