▽最近の記事


August 27, 2013

ディストーション修理

categorized in

分解

MWVからの充電器からの、さらに調子に乗ってディストーションの修理を試みた。

ひとまず基板を取り外してみると…

続きを読む "ディストーション修理"

MWV調整

categorized in

先日入手したボリュームペダルMWVの踏みしろが大きく、あるポイントで急激に音量が変わるため使いにくいので、調整できないか裏蓋を開けてみた。

事前

どうやら光センサーを利用しているみたい。ペダルを踏むことで、赤いLEDとその向かいの光センサーの間を、凸字型に穴の空いた板が動いてセンサーの読み取り量が変わって音量が変わるしくみのようです。

続きを読む "MWV調整"

August 14, 2013

MWV

categorized in

万代書店で見かけてほぼ一目惚れでお買い上げ。参考価格17,000円が6,800円ナリ。

前 後
Wah Volume mini MWV / Morley

Wahはいいとして、Volumeは遊びが大きいというか、途中から急激に音量が大きくなるというか、シビア過ぎて鍛錬が必要かも…。

セット

July 24, 2013

フライングV

categorized in

一目惚れで買ってしまったTシャツ。

フライング
フライング L / 白いTシャツと黒いバイク。 (株式会社750GRAFIX)

やっぱりやんちゃなV型はイイよね!

May 26, 2013

フレット

categorized in

パッケージ フレット
frets 26pcs SP W 30100 0 fret: 52.4mm 12fret: 63.7mm / Warwick

なんと2012年の3月に注文したモノが、1年3ヶ月の月日をかけて納品されました!!

注文した店から何の音沙汰もないし、別の要件で行った時も顔覚えてない風だったから、もう絶対来ないし忘れてるだろうなと思っていたのに。

せっかく届いたので交換をお願いしました。「1ヶ月あれば完了すると思いますが大丈夫ですか?」と聞かれましたが、もう1年以上待ってるので全然OKです(笑)

April 19, 2013

楽器まわりとPCまわり

categorized in

送別会のライブきっかけに、音まわりをいろいろお買い上げてしまったので記録。

アコギ ヤイリ
アコギ YE-40 BKB / S.yairi (ヤイリギター)

続きを読む "楽器まわりとPCまわり"

March 17, 2013

ヘイキンアラサーズ on Mr. Children / 送別会@スワン

categorized in

送別会にかこつけて、人前で演るのは5年ぶり!

アコギ3本 悠も歌う

キンチョーしたけど、やっぱりたまにはライブやらないとね。

…しかしオレの歌ヒドイなorz

set //
旅立ちの唄 / Mr. Children
星になれたら / Mr. Children
くるみ / Mr. Children

June 20, 2012

スイッチボックス

categorized in

アンプのヘッドフォン端子にヘッドフォンを繋いでも、スピーカーへのアウトがオフにならない…

だもんで、ラインセレクターをアンプとスピーカーの間に入れて、ヘッドフォンと分岐するように設置するべくお買い上げてみた。

箱 中身
Switch Box SE-SWB / ARTEC

外箱は中国で売ってそうなバッタモンのiPhoneの外箱みたいだな…アヤシイ。

スピーカーアウトからヘッドフォンなのでどうしても信号が大きすぎるのかもしれないけど、結構ノイズが入るな。

あと、電池かACアダプタでLED点灯させるんだけど、どちらのアウトにしても点灯しちゃう(緑か赤)から、特に電池の場合はもったいないなぁ。どっちかは消灯でいいんだけど。しかもACアダプタだとノイズがさらに大きくなるような気も…

 


<<1つ前の記事を読む: