August 27, 2013

MWV調整

categorized in

先日入手したボリュームペダルMWVの踏みしろが大きく、あるポイントで急激に音量が変わるため使いにくいので、調整できないか裏蓋を開けてみた。

事前

どうやら光センサーを利用しているみたい。ペダルを踏むことで、赤いLEDとその向かいの光センサーの間を、凸字型に穴の空いた板が動いてセンサーの読み取り量が変わって音量が変わるしくみのようです。

ワウ使用時は奥のL3+LDR3で作動してました。

ワウ

こちらは問題ない。

L1+LDR1とL2+LDR2を使用するボリュームペダル時が問題。

板の穴の形を変えるのは少し勇気がいるのでやめて、LEDを起こしたり寝かしたりして調整できないか試してみたところ、L1を45度近く起こすと少しマシな気がしました。

ボリューム

しばらくコレで様子を見てみます。

事後

投稿者 riemagu at August 27, 2013 1:05 AM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3792