April 19, 2013

楽器まわりとPCまわり

categorized in

送別会のライブきっかけに、音まわりをいろいろお買い上げてしまったので記録。

アコギ ヤイリ
アコギ YE-40 BKB / S.yairi (ヤイリギター)

送別会で使うためとかこつけて買ったヤイリ(Sですが)のアコギ。半額でした♪

アコギケース 縁取り

そんでそのアコギケース。ソフトケースでは不安という言い訳のもと、一度ハードケースってものを使ってみたくハードオフで1,575円でお買い上げ。

中

中はキレイだけど、外張りがボロボロだったのでガムテで縁取り的な補修。犬山近郊のリサイクルショップにはほとんどハードケースの中古って売ってないのね。

続いて送別会とは関係ないエフェクタたちw

空間系
MULTI EFX MD-6 / Coolmusic

t.c.electorinicのコーラスを失くして数年落ち込んでたので、代わりにこんなのお買い上げ。

ディストーション
エフェクター RAMPAGE / ROCKTRON

先日お買い上げたディストーションが何故かもう死んじゃった(T_T)ので、代わりにお買い上げ。

チューナー
digital tuner DT-10 / Korg

何の代わりでもないけど羨ましいかったのでお買い上げ。

パワーサプライ
パワーサプライ AC-150 / RETONIC

いろいろ買っちゃったら電源足りないのでヤフオクった。

スピーカー台車上から スピーカー台車下から
木製平台車 MHD-3 W600×D450mm / ACCS (アステージ株式会社)

送別会終わってキャビを机の下に置こうと思ったら、台車が欲しくなって作ろうと思っていたけど、ホームセンターでいいもの発見。作るより安く1,980円で済んだ♪

変換プラグ
モノラル標準プラグ(L型φ6.3mm♂)⇔モノラル標準プラグ(φ6.3mm♀) ATL428CL / audio-technica
ステレオミニプラグ(φ3.5mm♀)⇔RCAピンプラグ(赤白♂) RCA3-MF 15cmケーブル / ハイパーツールズ
ステレオ標準プラグ(φ6.3mm♂)⇔RCAピンプラグ(赤白♀) 3A-STMSTSP
モノラル標準プラグ(φ6.3mm♂)⇔RCAピンプラグ(モノラル♀) AC-12MH / フジパーツ

キャビ置いたら、その上にアンプとミキサー置いたら、常に使えるようにしとこうと思ったら、買ってしまっていた端子たち。

ピック 装着
Poly Freedom Finger Large / fred kelly

試しに買ってみたけど、やっぱりピックと指引きとスラップの同居は難しい…

イヤーパッド 装着後
Ohrpolster / Earpads HD414 / SENNHEISER

パッドがボロボロになって、使うたびに耳が痛くてしょうがなかった赤外線ヘッドホンですが、純正は買えなかったので他のものを流用。なんかかっこよくなった。

あとついでにPC周りも新調。

ハードディスク
LS-WX8.0TL/R1J リンクステーション / BUFFALO

日々増え続けるデータ…ついに8TBを追加…

マウス
Bluetooth Mouth m555b / Logicool

無線マウスがどうにもクリックおかしい(その前も2年弱で故障…)ので、懲りたはずのBluetoothに再度挑戦。9年も経てばきっといろいろ改善されてるハズ。

投稿者 riemagu at April 19, 2013 6:04 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3694