April 28, 2013

鈴鹿サーキット

categorized in

鈴鹿サーキット

珍しくGWの祝日休みってことで、混んでるの覚悟で祝日っぽさをマンキツしに行くことに。

開門前 列

7時前には到着し一番門に近いところに停めれたのに、ちょっとの油断でこんなことに…。いやまぁこういうのを体験しにきたからいいか…

入園したら早速30分待ちでキッズバイクへ。

すすむとまるグローブ 講習

すすむとまるグローブはなかなか考えられてる。ただ、ブレーキを掛ける時にアクセルを戻すのを考えずに自然にできるようになるのって、意外と難しいですよね。

練習 練習

練習してコースへ。まずはコースへ出れるかが関門。時々出れない子もいましたが、なんとかOKもらったようです。

スタート前 コースイン

コースを数週して終了です。

コース

認定証を貰うと、おとなりのツーリングバイクなど乗れるアトラクションが増えます。

トライアルデモ ミニバイク

こちらも2時間待ちが出るほど激しく混んでたので、とりあえず開催されていたイベント「BIKE!BIKE!BIKE!」をブラつきにサーキット側へ。

BIKE BIKE BIKE フェイスペイント

ブラブラっとしてレーシングシアターへ。

フィギュア ホンモノ

フィギュアからホンモノまで、バイクがいっぱい飾ってありました。

重さ ブレーキ

シアターの後は、体験モノがたくさん。

風 実車

ブレーキングを体験したり、風を実感したり。

ハングオン キャラクタ

んで、いよいよツーリングへ。

ツーリング

相変わらず1時間半待ちでしたが、頑張って並び、初親子ツーリングを楽しみましたよ。まぁ並んだ割りに一瞬ですが…。それにしても、なんで並ぶ必要があるかなぁ?せめて1人並んで他は整理券でいいじゃないっすか?隣にカフェでも併設すれば儲かる気がするんですけどね。

つうことでゲットしたカードたち。

カード

認定証やらなんやらとカードを配って、カードケースを売るっていう手はなかなかやりますな。ただ、カードケースがダサい!!もう少し親も欲しくなるモノにして欲しい…

投稿者 riemagu at April 28, 2013 7:52 PM
この記事にいただいたコメント →コメントはこちらからどうぞ
この記事にいただいたトラックバック →この記事のトラックバックURLはこちら
コメントする





※必須項目です。公開されることはありませんのでご安心ください。




名前、アドレス、URLを登録しますか?






※確認する場合、下記のCAPTCHA Codeはまだ入力しなくても大丈夫です。


※確認せずに投稿する場合、下記のCAPTCHA Codeを入力してくださいm(_ _)m


トラックバックする
この記事のトラックバックURL:
http://riemagu.jp/mt/mt-tb.cgi/3701